ズンバを踊れば | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。



ズンバ・ダンスに通い始めて3回目の日
「照れてちゃダメ! 思いっ切りセクシーに!」
インストラクターの檄が飛びます。
そうです、そうすると自分の身も心も解放された気分になります。

日頃の運動の習慣のお陰で、激しいダンス後の
筋肉痛は残らなくなりましたが
大層ハードでヘトヘトになります。

日本舞踊に一緒に通うようになった友の
影響を受けて、このズンバを始めました。

人の繋がりは実に面白いものです。
そもそもは、小唄教室で一緒になってから
2年も経つ間柄です。

最初はお互いに距離を置いて接していましたが
徐々に影響を及ぼし合うようになりました。

全く系統の異なる日本舞踊とズンバに
熱中しています。



 さて、ズンバの後は
その友と暫くお喋りして、シャワーでリフレッシュしてから帰宅
昼食後に昼寝しようと横になっても寝付けません。
あれぇ、ニンニクを食べたせいでしょうか・・・?

そういえば、かつて何度かニンニクを食べた後
寝つきが悪くなった経験があります。
しかし、検索してみるとニンニクは安眠効果が高い食品と。

うぅ~ん、確かに疲労回復には効いたようですが
覚醒してしまうんです・・・

皆さんはどうでしょう?

それとも、心身共に開放し切った運動の後は
神経が興奮状態なのでしょうか・・・

友のように、なりきって満面の笑顔で
セクシーにオーバー・アクションで踊ってみれば
本当に気分爽快になります!

それは日本舞踊にも共通していて
「芝居がかって踊る」 そうです!
こちらも同じくオーバー・アクションがいいんです。

他人にお洒落について
「もっと、積極的に!」ととやかく言っているのですから
自らも、衒いを払って
愉しむ事に致しましょう~


和事・洋事のお稽古で
体感した効能です!


★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site