カラフル・スムージーを愉しんで | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。

小型の扱いやすいミキサーを購入したら
スムージー造りが俄然愉しくなって来ました~


初めは緑の菜っ葉主体で
合わせるフルーツを林檎やキウイや
バナナ・パイナップルと替えてみても
出来上がる色は みどり色・・・

まるで、青汁のような色です。

でも少量のハチミツで甘味を付けているので
口当たりの良い飲み物です。

なにより、菜っ葉を加工しないので
100%摂取できるところが気に入りました。

泡立てることによって
モノは皆美味しさを増すというテストを
見たことがあります。
スムージーはその最たるものでしょう。




暫く菜っ葉が続いてから
試してみたのは人参と林檎のスムージー
綺麗なオレンジ色となりました。

 

そして、手作りしたブルー・ベリージャムと林檎のスムージー
紫色がキレイに出ました。


 


さて、冷蔵庫に赤蕪が残っています。
生で食べるとかなりのピリ辛です。


林檎とパイナップルを加えたらこんなピンク色の
スムージーとなり、辛味も全く気になりません。


アイス・プラントを添えてみました。
一緒に食べられるので色合いだけでなく
味わいも丁度いいです。






10数年前に落として壊してしまったミキサー。
結局あまり用いることが無かったので
新調しませんでしたが
近頃は、安価でコンパクトなミキサーが出回っているので
新たに購入する気になりました。

簡単な取り扱いなので
これからも出番が増えることでしょう。

モノは、せっせと活かして使いたいものです。

さぁ、次は何色のスムージーが出来るでしょう・・・?




★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site