「生姜屋」でランチしました。 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。



若い友に誘われて新百合ケ丘のマプレ内「生姜屋」へ
ランチに出掛けました。

30分程待った甲斐あって、”とんきこ”という
新百合名物のコラーゲンたっぷり軟骨料理と
更に2品選べる惣菜がどれも美味しいこと!
サラダ・ご飯はお代わり自由。

友は日替わり5品惣菜盛り合わせとそちらも
充実の野菜タップリ・メニュー どちらも ¥1,080
店内は狭くチープですが、なかなかお洒落なインテリア。




画像がなぜか、ブレブレです・・・
早く食べたくて、焦ったせいでしょう~








サラダはお代わり自由です。
ドレッシングは2種類(黒酢・塩酢)
甘酢に漬けた生姜の角切りを添えるととても美味しい!




新百合ケ丘ランチの後は、友の高層マンションで見晴らしを
愉しみながらコーヒー・タイム。
地元で友自慢のお店のシュークリームを味わいました。
一緒に輸入菓子店で大量に購入したスイーツを
ひと袋明けて味見
まぁ、甘いこと! でも美味しい!

食べ物にうるさい私がランチもデザートも美味しかったと
喜んだので、若い友はホッとしたようです・・・


  



暫く仕事を休んで心身を癒している若い友
20数年来の付き合いです。

子育て真っ最中で大変です!

年末に引越しを手伝い、
クリスマスの祝いに招かれて
一月ぶりに会いました。

ギスギスだった体型も幾分膨らみを増したようです。

まだまだこれからも大変でしょう~


今日は、ゆったりと豊かな時間を過ごせて良かったです。










★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site