車検について想う事 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。





車検が済み、車を受け取りにオートバックスまで
歩いて行きました。(代車サービスが受けられず)

家を出た時は震えていても、30分程歩くと暑い暑い。

11年ともなるとアチコチ点検に引っ掛かり予想以上の
費用が嵩んでしまいました・・・

車検基準が委託を受けている店舗によって
異なるらしいことを今回知りました。

今まで世話してくれていた、近所の自動車修理工場の
おじさんがいかに実直だったかが、
今更ですが分かりました。

去年、年のせいで続けられないと工場を閉鎖してしまいました。

そういえば、私の父も自動車修理工でして
叩き上げで奉公に出てから自分の工場を品川に持って
やっとこさという時に交通事故で死にました。

良く、若い工員さんが言っていた事
「オヤッサンが納車に行くと、何度もやっぱり気になる・・・
って車を戻しちゃうんだよ~」とボヤいていました。

そんな、父はきっとあのおじさんみたいに
実直だったのでしょう。




★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site