”ぽっちゃりさん”用のファッション雑誌 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


雑誌の立ち読みをチョットだけしました。

目に飛び込んで来たのは
「ぽっちゃりさん」用の雑誌
こんなのがあるんですねぇ・・・

初めて見ました。

あのお笑いタレントの 渡辺直美 が表紙のモデルです!

可愛い! 





いいじゃないですかぁ~とってもイイ。

そういう雑誌が無かった事がオカシイ位です・・・

ざっと、コーディネイト集を見れば
モデルが皆(外国人も含め)ぽっちゃり系なだけで
特段、目新しいこともないようです・・・

もちろん、微妙に分割や配分の工夫が
施されているかもしれません。
きっとスタイリストが良いのでしょう。


常々想うのですが人は細くて背が高ければ
なんでも似合ってしまい、素敵に着こなせると
思っていましたが、違う気がして来ました。

対極にある、背が低くて太っている人でも同じです。

要は、スタイリングが上手かどうか。

お洒落のセンスが良いかどうかの問題でしょう。
つまり、積極的にお洒落に対して
情熱を注いでいるかどうか
工夫して修練を積んでいるかどうか、、、の違いだろうと
想うのです。

体型を苦にして、引っ込み思案になることが
最も、センス磨きの邪魔をしているのではないでしょうか?

今まで関わった300人を超える生徒さんや
友人知人にも多く見られるタイプです。

その点、私の創る独特の服 ”衣袷ーきぬあわせー”
着ようと言う気概のある方は皆さん
お洒落に対して非常に積極的で
自信を持っていらっしゃる! 


気持ちを明るくし積極性も養うのに
ファッションは非常に役立ちます。


そしてお洒落を愉しまないのは勿体ないです。
必ずしもお金を掛けなくても
お洒落は出来ます。
そう、ユニクロだってイイです、フリーマーケットや
バザーでリサイクル品を活用すれば
エコロジーにも繋がります。

自分はこうだからって決め付けないで
もっと、開放してお洒落を愉しみましょう!

という提案です。








★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site