誕生日祝いはやはり嬉しい~ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。

昨日は松の内最後の日 七草粥の日でもありました。
そして私の誕生日で、初めて子供達が揃って祝ってくれました。

毎年、国立劇場での新春歌舞伎で祝い(感謝)としています。
お正月飾りが豪華絢爛に施されて、劇場は和服姿が多く見られ
気分は盛り上がります。
獅子舞や舞台での手拭い撒きも行われます。










初めて息子と娘と共に歌舞伎を愉しみました。
お正月らしく演出も豪華絢爛です!









この日は、新作の赤を着て行きました。
息子も愛用の私の作品を着てくるというので
和服を辞めにしました。

今年の新春歌舞伎公演には、和服の予定でしたが
先日作った黒羽二重に赤い絣を用いた服を着て行きました。

娘も一緒に来るというので
娘がくれた赤いセーターをリメイクしたスカートに
ピッタリの色合いでした。

赤い色は元気をもたらします~


舞台最高の盛り上がりでは、一面 ”赤” ~!

    とても美しい演出で気持ちも高揚しました。













★ 願わくは
営業サイトからの読者申請や、ブログを読まないで送るコメントも
投稿を控えてください。

宜しければ読者登録を相互でして
交流を愉しんで参りましょう。

読者登録してね


 あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site