湯島の白梅は~ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。

鈴屋の同窓会へ出席する前に
本社があった湯島天神へお参りに行きました。

湯島の白梅を愛で用途大勢の人出でしたが
まだまだ、寒いこの時期
紅白の梅が数本見られる程度で
見頃は当分先のようです。

<女坂>

<男坂>
梅の木は全くの堅い蕾ばかりでした・・・


 


 

湯島天神は菅原道真公を奉っている神社で
学問の神様ですから
合格祈願の絵馬が沢山重ねられていました。




下町の風情が残っています・・・

 


青山のベル・コモンズが建つまで本社は湯島にあったので
御茶ノ水駅から通いました。

当時はこういう情緒に
余り気が付かなかったのですね・・・

 
 
みつばちのアイス・モナカを買い食いしました。
寒い北風の中ですが
どうしても一度評判の物を食して見たかったのです。

サッパリしていて、素朴な味いでした。
昔風と言えばそうですね。
今はもっと濃厚なクリーミー・ジェラートに
慣れ親しんでいるせいでしょう。

 


メトロの近くにあったぶどうぱんの店。
もの凄い量の干しブドウが詰まっています。
しかし、伊豆のベーカリー201のレーズン・エリートに
軍配が上がりそうな(価格から言っても)気がします~


 



ともう一つこの日に立ち寄った

イベントについてはまた明日にしましょう。

どうも近頃、ブログへの文字入力がスムーズに
行かなくて困っています・・・


 

 
 


あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site



ペタしてね読者登録してね