エスパス・ルイ・ヴィトン展 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。

都内へ出掛ける時は
出来るだけ多くのイベントを検索して
心身に栄養を与えるようにしています。


鈴屋の同窓会の帰りに立ち寄ったのは
表参道にあるルイ・ヴィトンの7階
アート展覧会場

エスパス・ルイ・ヴィトン

この日は”Urban Narratives ーある都市の物語ー”



インド人 美術史家 ナナク・ガングリーが選んだ
新進気鋭のアーティスト4名の作品を展示しています。

 

銀座のメゾン・エルメス同様に
高い天井と広いスペースに
ゆったりと現代アート・オブジェが並んでいます。

ガラス窓から望む青山・表参道の景色も
作品を映す背景となって溶け込んでいます。




配布された
B5サイズで1センチほどの厚さの
立派なハードカバー本には
この展覧会の解説がされています。



企業メセナ活動の芸術文化への寄与貢献は
素晴らしい事です。


ついでに気になるトイレ

   

ヴィトン・バッグのダミエ柄とは異なりますが
床と壁はまさしくヴィトンのモチーフとカラー
トイレは黒
蛇口やペーパー・ホルダー等も
それぞれ誠にスタイリッシュです。




湯島天神詣出の後
初の鈴屋同窓会に出席
アート展鑑賞で
締めくくったCoCoRo豊かな一日でした。

実はもう一つイベントがありまして・・・
後程紹介いたしましょう。

欲張り外出コースは
これで終わらないのです~



あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site



ペタしてね読者登録してね