4回目の執着 どんぶり | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


噂を聞いてはいたものの
ついぞ近いが為に
出掛けるきっかけを逸していました。

伊豆高原の我が家の直ぐそば
歩いて2~3分にある「東克」というトンカツ屋さんに
通い続けて4回目となりました。

ミルフィーユ・ ソースカツ丼です。

 

この丼については何度も
絶賛して来ました。
こちらをご参照あれ。

一度はこれ以外のメニューに挑戦せんと
夕食時間に定食(どれも工夫がありそうで興味深々)を
注文する積りでいたけれど
「アレ、夜は無いですね?」と聞いてみれば
「ア、あります。」と

それでは、決意は揺らぎ
やはりいつもの”アレ”となりましたっけ。


一旦気に入ると、通い続ける習性があります。
4回目中、3回共一緒に注文した友も
大変美味しく最後まで
笑顔で頂きました~


この度も昼の12時開店に合わせて
外で待つ事、一番乗りでしたが
お喋りが仕度中のオーナーさんにも届いたのでしょう
5分前に扉を開けて、迎え入れてくれました。

いつもまるで僧侶の様な穏やかな
笑顔で物静かな立居振舞が
美味しさを増してくれます。

厨房と接客サービスを全て一人で
切り盛りしているので
どうぞ、気長に美味しい料理が
運ばれるのを待ってください。


「東克」




あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site