伊豆高原で撮影会 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


伊豆高原の家で撮影会を試みました。

次の衣袷ーきぬあわせ」作品集を目指して
息子をモデルにデジカメ撮影をしてみました。

先回の丸善ギャラリーでの「古布作家展2012」に
やって来た息子は最近私の制作に興味を示したので
試着させて写真を撮りました。
その時の画像はこちら

FBでのアップが好評だった事もあり
男子が着用した新しい魅力に着目しました。

如何でしょうか・・・?



息子は格闘家(キック・ボクシング)でして
やはり、この”ファイト・ポーズ”が決まるようです。

バック・スタイルです。
前後どちらでも着用出来ます。




昨年、発行された亥辰舎の「和布服という本に

男性モデルを初起用したところ

大層好評でした。

これからは「衣袷ーきぬあわせ」
性別・年齢の垣根を越えて
独創的な着こなしを愉しみたい方への
アプローチを勧めて行こうと思います。

暫く試行錯誤を繰り返し
来年には、製本してみたいと思っています。


あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site