再び、伊豆高原へ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。



お勤めで疲れた身をリフレッシュさせたいと言う友を誘って、
伊豆高原へ再び泊り掛けで出掛けました。

たまプラーザに移転し、震災の後
売り家にした伊豆高原の家 の様子を見に訪ねた時に同行して、
大変我が家を気に入ってくれた人でして
落ち着いた今、漸くお誘いする事になりました。

 よくいうかいえ(Cahier)

橋立の吊り橋に案内しました。
水が澄んでいるのに驚いていました。

波を見ていると飽きることがありません・・・


 よくいうかいえ(Cahier)


根が広がったデコボコ道を降りて
水辺に向かいます。

 よくいうかいえ(Cahier)

4000年前の大室山噴火で流れ出た溶岩で出来た
柱状岩石や波の力で作られた
岩肌の幾重にもなる層が
長い年月の経過を物語っています。

 よくいうかいえ(Cahier)

子供たちが幼い頃
度々、磯遊びをしに連れて来た場所ですが
改めて興味深く見てみました。

 よくいうかいえ(Cahier)


駐車場から吊橋へ向かう間の
清流の涼しげな音と鶯の鳴き声を
聞きながら進みます。

 よくいうかいえ(Cahier)

ブログを始めてから知り合った
伊豆地域の皆さんのブログで見聞きする
未体験のこと、知っている事も含めて
新鮮な情報となって興味深く
味わい直している気がします。


次は、ブロガーの皆さんお勧めの
お食事処の体験を綴りましょう。




あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site