フリマで調達した腰掛 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。



今週再び伊豆高原の別荘 (といいましょう)に友達と
一緒に行く事になりました。

カラッポにしてきた家なので
先回、友達2名を伴った時に
幾らの必需品を運び込んだり
伊豆の友達から布団を借りてあります。

大きな大理石のキッチン・カウンターがあるので
簡単な腰掛がもう一つあると良いなと思っていたところ
本日の横浜国際プールのフリーマーケットで見つけました!

折り畳み式のパイプ・チェアです。

通常黒一色か白一色で無いと決して選ばないのですが
なぜか、綺麗な赤が目に止まり購入決定!
(これからのガレージ・セールでも役立ちそうです。)

 
 よくいうかいえ(Cahier)


値段は250円と付いていましたが
50円だけおまけしてくれました。
しかし、良く見れば足に張り付いている古い
シールにはなんと「105円」・・・

もしかして、何処かのリサイクル・ショップで
105円で売られていたものかもしれないですね・・・
まぁ、いいでしょう。

 よくいうかいえ(Cahier)

本日は初めての自転車での
フリマへのお出掛けでした。

心配したアップ・ダウンはさほどでもなく
たまプラーザ駅を過ぎて国学院大学のグラウンド脇を
通ればそうたいした坂道ではありませんで
約7キロを30分で到着しました。

しかし、折り畳み式とはいえ
パイプがしっかりしたもので
結構な重量がありました。

あれこれ黒いカットソー衣料数点(リメイク用)を購入。
クッションとしてナイロン・バッグに入れて
腰掛を背中に背負って汗を搔きながら帰って来ました。

カットソーをリメイクして夏用の日常着の製作も楽しみです~。



自転車での距離を伸ばせると
少し、自信が付いて来ます。

何か用事を作って遠出の計画を立てましょう。

 


あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site