尾根てっぺんのガレージ・セール 5月 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、 古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。



今月の「尾根てっぺんのガレージ・セール」
風薫る5月の~とは、ならず
生憎昼前から雨に祟られました。

しかし、オープン早々
朝のジョギング帰りのご夫妻や
お買い物籠を引いたお年寄りが群がって下さいました・・・

午後から再び出直してお友達を連れて来てくれた方は
最近地域の回覧板にこのイベントの案内記事が掲載されたお陰で
問い合わせて下さったのです。

 よくいうかいえ(Cahier)

じっくり、見ると結構あれば便利なものや
こんなのを探していた! という品物にも
出会うようで、喜んで頂けます。
準備している方も
嬉しくなってしまいます。


昨日は友達2名とお隣さんとの協力で
2,500円のカンパとなりました。
この中には、無償提供された品物の売り上げと参加者の
カンパが含まれています。

今年は1月からのプール分とを合わせると
6,800円になっており
来月で半年分として、東日本大震災被災地へ
日本赤十字を通して送る予定です。

皆さんのご協力に感謝申し上げます。

誠にささやかなイベントですが
20年以上場所を替えながら続けて来た
自分なりのエコロジーとふれあいのCoCoRoです。



さて、一昨日の夕方見つけた四葉のクローバーは
ガレージ・セール参加者に見て貰った後に
お隣の美容室に差し上げました。

より多くの人に、幸せが訪れますように・・・と祈って。

 よくいうかいえ(Cahier)

吸い口に挿しておいたら
細い茎から水を吸い上げて
すっくと立ち上がっていました!

四葉の様子が今回の方が良く
お分かりいただける事でしょう。


今朝はスッキリと晴れて空気も乾いています。

昨日濡れてしまったゴザや敷物を
干してから片付ける事にしましょう。



あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site