四葉のクローバーみいつけた! | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、 古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。



たまプラーザに引っ越してから
初めて見つけた四葉のクローバーです!

それも、次々に5本も見つけました。
さほど、長い事目を凝らしたわけでは有りません・・・

 よくいうかいえ(Cahier)


上の画像左手前のは、なんと5つ葉です、全く初めての出会いです!


 よくいうかいえ(Cahier)

先月フリーマーケットで見つけたアンティークの吸い口に
活けてみました。

分かるでしょうか・・・?

伊豆高原では散歩している時に
度々、四葉のクローバーに出会っていました。

こちらへ移っても勿論クローバーの群生には
出会っているのですが
四葉は見つかりませんでした。

今日は昨日からの腰痛で迷ったのですが
いつもどおりの運動をした方が良いと考え
菅生緑地へ散歩に出掛けました。

野いちごの花を撮影しておこうと思ったのですが
夕方で既に花は萎んでしまっていました・・・

その後の出会いなので
とても嬉しくなりました。


押し花にして保存しようと思います。



あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site