リンゴのタルトを焼く | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

こんにちは、 古布リメイク・デザイナー あきやま幾代です。


スーパーで珍しく紅玉を見つけたので
以前から試してみたかった簡単なアップル・パイの作り方を参考にしてみました。

今日は、いきなり雷鳴がして強い雨が降った後
蒸して来てダルいのですが、
リンゴが萎まない内にと思い立って焼いてみました。


 よくいうかいえ(Cahier)


少し焼き時間が足りなくて
底のパイ生地が膨らんでいません・・・
(カットしてから食べる間際にトースターで焼直したらいいかも)

タルトやパイはやはり難易度が高いです。
しかも、保存が余り利きません。

一気に食べる訳には行かないし~

友達から電話が掛かったので
食べにいらっしゃいな、と誘ってみました。

 よくいうかいえ(Cahier)

昔はリンゴといえば紅玉でしたが
近頃は中々出会うことがありません。

やはり、火を通すと酸味が利いて美味しいお菓子になります。

暑くなって来た日には
アイス・コーヒーが合います。
水出し用のサーバーでジックリ一滴一滴落として
出来たコーヒーは濃厚で実に美味しいです!




あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー Web Site