海苔と御飯、これぞ和食! | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

珍しいものを頂きました。

”海苔は鮮度がいのち。毎週金曜日限定販売の本物の味をご賞味ください。”と書かれいます。

創業対象3年東京・九段 増辰海苔店 1月26日(金)に焼き上げた品を
翌日頂戴しました。
パリッパリッ! 厚みのある、黒艶の海苔で 非常に美味でした!


 よくいうかいえ(Cahier)

感心があるのは、表のパッケージ・デザインです。
シンプルですが、暖簾に自信と誇りを感じます。

 よくいうかいえ(Cahier)

裏のデザインも素敵です。
バランスが良いと思います。

 よくいうかいえ(Cahier)



こちらも、以前頂戴した知り合いの方の故郷で作られたお米”コシヒカリ”です。

このパッケージ・デザインもイイです!
「コシヒカリです! どうです!」と言っているようです・・・

 よくいうかいえ(Cahier)

この二つをコラボさせたら、最強の和食の味わいを愉しめます。

残念ながら、お米はとっくに消費してしまいましたが~。

共通する品質の良さをアピールする良いデザインだと感じました。




さて、皆さん月の最後の日となると
「お正月からあっという間に1月過ぎてしまったわねぇ~。」と言うところでしょうが

私にとっては、それなりの1月でありました。
暇なんですが、だからと言って退屈はしていません。
忙しくはないのですが、やる事は沢山あります。

時間の過ごし方はそれぞれ異なります。
願わくは愉しく心地良く過ごしたいものです。


今年1年を要してほったらかしにしているホーム・ページの

作り直し作業とブログとの関連付けを是非して行きたいと考えています。

読者の方のブログやペタしてくださる方のブログからヒントを得て
参考にしつつ、じっくりと組み立てて行くつもりです。

ご意見やご感想など聞かせていただけると嬉しいです。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。



本業は→        あきやま幾代・古布リメイク 衣袷ーきぬあわせー