’12 1月ガレージ・セール | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

今年も我が家で月恒例の「尾根てっぺんのガレージ・セール」
続ける事にして、本日開催しました。

心配したほど寒さは厳しくありませんでした。
と言う私は5枚も着込んで、母が作ってくれた綿入れも着て
手袋・マスク・毛糸のレッグウォーマーといういでたちです。

いつものメンバーは一人は海外にいてお休み、
一人は午前中のみの参加でしたが、昼前からお弁当持参で
ジャズ・サークルの友達がやって来てくれました。


 よくいうかいえ(Cahier)

今回は、東急セミナーBEの生徒さんたちが尋ねて来てくれたり
他にも友達が花の一鉢を持ってやって来てくれました。

どういうわけか、今回留守の人から預かった衣類が沢山売れました。

不用な品でも、他に人にとってはとても、重宝な品だったと言う事が
沢山あります。
その仲介をしているのが、嬉しいのです。自分に合っているのです。

お節介なもので、こういう風に着たら素敵でしょ!
いま付けているのよりこっちの方がうんと良く合う。 
なんて、言うと結構その気になってくれる方々がいるのです。
勧め上手ですね! と言われますが、確かに。

ただし、売らんがなで無責任な勧め方はしていません。
必ず、本心でより素敵に着こなせるように説明しますし
生徒さんには授業で役に立つような材料や部品の勧め方を心掛けています。

去年は1年間で意外と多い金額がカンパとして集まりました。
東日本大震災被災地へ贈る様、日赤に委託して義援金を送りました。

メンバーも自分達の不用品が処分出来、少しお小遣いにもなり
かつ、人の役に立つ事を励みに今年も続けて行けることでしょう。

力まず、気軽に愉しくがモットーです!



 よくいうかいえ(Cahier)

お花を頂いたり、お弁当の差し入れがあったり
賑やかしに集まってくれる友達ありのお陰です。

皆さん、どうもありがとう!

来月の予定は18日(土)です。
今までは最後の金曜日としていましたが
今年は週末の通りを行く家族連れに期待してみようかと考えています。