2007年 トルコの旅 3 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

いよいよトルコの旅の山場である、古代遺跡巡りが始まります、が~

途中で体調を崩しました! 
それもかなり酷くて、一時は帰国できないんじゃないかという
不安が頭を過ぎったくらい苦しみが続き、海外旅行で初めての
ドクターを呼ぶ事態となってしまいました・・・

5日目は未だ食欲もあり、元気で遺跡を歩きました。

 よくいうかいえ(Cahier)

遺跡に感動していたら、バスの集合時間に遅刻してしまい
大慌てで石ころだらけの道を走りました・・・

 よくいうかいえ(Cahier)

この日も未だ元気です。

 よくいうかいえ(Cahier)

広大な遺跡に感動しっぱなし・・・

 よくいうかいえ(Cahier)

↑ 7日目トロイの木馬の画像からは苦しい表情が見えますか?
   もう、崩れんばかりの気分の悪さを抑えています。

この晩にとうとうダウン!
トルコ人のドクターを呼び、ホテルで治療を受けました。

ドクターの訪問に”テケシェエデリム 有難う”とどんなに言ったか・・・
「1時間位したら、よくなりますよ。」なんていわれたけれど。

 

 よくいうかいえ(Cahier)



 よくいうかいえ(Cahier)


海外旅行で最も注意しなければならないのは 水。

体調が良ければ多少の水(水道水)は摂取しても大丈夫ですが、
今回は、甘く考えすぎまして多いに反省しています。
決して調子に乗って疲労を溜め過ぎない事、生野菜や果物の摂取も控える事
ましてや、温泉で泳ぐなんてもってのほかです。
泳ぎが上手いならともかくも、ヘタクソで結構お湯を飲み込んでしまっていたのですから・・・

ツアー・メンバーも次々とダウンする人がいたのですから
よっぽど注意をせねばなりません。

翌年のロシアの旅では大きなミネラル・ウォーターを買い込んで
万全の構えをしたところ、どのレストランでもミネラル・ウォーターの
サービスがあるのでした・・・なぁんだ、早く教えてちょうだいな~。

だから、見知らぬ国への旅は面白いのですね。


あと1ページ続きます。