2006年 バンコクの旅 2 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

バンコクでの2日目は単独行動を採りました。

友達は用事があるのと、バス・ツアーは既に経験済みだったからです。


 よくいうかいえ(Cahier)
暑い暑い・・・日傘を忘れた事が悔やまれます。

 よくいうかいえ(Cahier)
タイの人々は敬虔な仏教徒で、どこでも仏に供物を捧げます。

 よくいうかいえ(Cahier)
戦禍の後が今も生々しいです。


 よくいうかいえ(Cahier)
インドで乗った象よりも、庇が付いていて座席も前向きで安定しており快適。
緑豊かな公園内を歩きます。

インドでは、誇りまみれで急な坂道を登るんですが
シートになっていないで、ただの箱に横乗りするのですから
不安定で揺れて揺れて大変でした!

 よくいうかいえ(Cahier)
昼にはジリジリと太陽が照りつけます。


夜は、さっぱりと着替えてから川べりにある人気の
海鮮料理のレストランでゴージャスな夕食を頂きました。

 よくいうかいえ(Cahier)
興味津々の南国のフルーツを味わいつくしました!
グアバ・ジャックフルーツ・ローズアップル・ドラゴンフルーツ・プラム・ボンタン
そして果物の女王 ドリアン は皮が付いていなければさほど臭くはないのです・・・
相当覚悟をしないと強烈な匂いがして食指が動かないと言われますが、そんな事なく
美味しく頂きました。


最近、ジャック・フルーツが木になっているところをテレビで見ました。
ラグビー・ボールより大きいのです!
世界最大級の果物だそうです。



 よくいうかいえ(Cahier)
あと一日この後に続きます。