2006年 バンコクの旅 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

サワディーカー  こんにちは!

再び昔の旅を綴って参ります。

2006年冬にパリへ再び旅した時の冷たく沈鬱な気分を
一掃すべく、暑い国 タイのバンコクへ行きました。

いつも旅を共にする友達がバンコクにも大きなマンションを持っているので
用事のついでに連れて行ってもらうことになりました。

なので、パック・ツアーではなく二人での行動です。
友達の270平米のマンションにステイし、一緒に料理したり
マーケットで買い物したり、その地に慣れた友の案内で、
すっかりラクチンさせて貰いました。

そして、一日単独でバス・ツアーに参加。
その他、彼女も初めて訪ねるレストラン、人形劇シアターに、市内バス・ツアーを
加えて今回も好奇心全開の街歩きでした。




   よくいうかいえ(Cahier)

早速、食べ物談義ですが
ココナッツ丸ごとでジュースと果肉を是非食べてみたかったんです!
パペット・シアターのウェルカム・ドリンク・サービスで供されて、大満足!

お腹一杯になりました。

画像の編集が出来るようになりまして、お互いを撮った後に
繋ぎ合わせてみたりしています。

 よくいうかいえ(Cahier)

外は暑い暑い、湿潤な気候です! 街の雑踏も暑さに拍車を掛けます。

たまには、マンションでディナーを。 
階下にあるスーパーで珍しいフルーツや野菜を買って来ました。

 よくいうかいえ(Cahier)

当時、帰国してから綴ったレポートをそのまま掲載します。

 よくいうかいえ(Cahier)

この後も寺院巡り・珍しい南国のフルーツや花の紹介が続きます。