あんまり寒くて~ | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

泡がタップリ立ったお風呂が好きです。

小さな家の為、設計に最も工夫せねばならなかったのはバス・トイレ。

バスタブは極小サイズで、1回ごとに洗い流すので
洗い場が不要で、スペースを節約できます。


 よくいうかいえ(Cahier)



トイレも斜めに設置して手洗いボールとの関りもギリギリに納めました。

 よくいうかいえ(Cahier)

兎に角、最小限です。



最も小さなバスタブを選んだので、今までのように
足を伸ばしてお湯に漬かるのは無理ですが、
通常は半身浴なので、(みぞおち程度の高さ)直ぐにお湯が溜まります。

そして、お湯を溜める時に入れるのがこのバスバブル。
在庫が切れそうになったので、冷たい雨の中ですが
散歩がてらに、たまプラーザ駅の「FlancFlanc」まで
探しに行って見ました。
昨日スーパーで探しても見つからなかったんです。
バスクリンなどの入浴剤は沢山揃っているんですが
これは余り需要が無いんでしょうね・・・

さすが! 「FlancFlanc」では扱っていました。
美味しそうな色合いの(フルーツのフレーバーなのでして、ラベルが
どれも味覚を刺激するんです。)大きなボトルが3色並んでいます。

モノトーンに拘る暮らしなので、色のあるものは一切目に入らせたくない!
困った、しかし毎日目に触れる所に置いておく物ではない。
ヨシ、じゃぁ赤だ! 
モノトーンの中でも、赤なら許せるか~。 カワイイ赤だし・・・

 よくいうかいえ(Cahier)
<バーニョ・マニャ> Bagno mania と書かれています。


それにしても、デカイ! 1000ミリリットル入り。
バブルバスとして約50回分 と書かれている。

そうか、では今まで小さなボトルで買っていた物より
かなり安い1回分になる訳です。

冷え込みの厳しい夜は、暖房したお風呂でぬる目の
半身浴がとても気持ち良いのです。

熱くタップリのお湯に入るより、半身浴の方が
出た後のじんわり温まった感じが強いんです。

健康にも良いとは、健康法を説いている著書に
多く書かれています。

しかし、この重い品物を紙袋で渡されたんですが
家に辿り着く大分前に雨に濡れて敗れてしまい
あやうく、落としそうになりました。

私も気が廻らなかったのです、その点
「KALDI」は包装をビニール袋か紙袋が良いか
客に聞いてくれるのでして、それはこういう時に
そのサービス(CoCoRo遣い)が利いて来るのですねぇ・・・

とあれこれ、思いが泡立つバス・バブルのお買い物でした。