マニラでトランジット’77 | よくいうかいえ ( Cahier)

よくいうかいえ ( Cahier)

古布リメイク作家のつれづれ日記

今回は対して思い出が残っていないマニラです。

パリからの帰路で途中下車したのだが、何をしたかしらん?
そう、何も浮かばないのでフライト内で親しくなったフランス語圏だったか
英語圏だったか定かでない国籍のおじ様達と行動を共にしたような気がする。

確かな記憶は、一緒に街に出る時に相乗りしたバイク・タクシーがカラフルだった事。
何を飲んで、何を街で食べたのだろうか・・・

これほど、記憶が欠落した一晩とはいえ、旅は無い。







 よくいうかいえ(Cahier)

日中に撮った寺院や庭園の写真があるのだが
自分が写っていないとすると、単独行動だったのか。

実にフィリピンらしい原色のワンピースを着た少女達
蘭の花で作ったレイを売り歩いている。
(険しい表情は、きっと 「なんだ、買ってくれないのか、花!」とでも言ってる?

それでも、カメラ持参して気に入って撮った写真なのである。
以上!