大石ランチ | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

暑いですね

今日も真夏日、31℃ちょっと

雨が降らないので、梅雨寒には程遠い感じです




今日は、いつものお仲間達と、ギャラリー大石でランチです

みんな楽しみにしています





かぼちゃ豆腐

上にかかっているジュレが、美味しくて

いつもどうやって作るんだろうと、話題に上ります



野菜の葛よせ



八寸

カリカリ梅のジュレ、車麩と新玉ねぎの煮びたし

この玉ねぎがとても甘くて美味しい〜

牛蒡の揚げ物

ゴーヤと切り干し大根の和物

トマトのおひたし

それぞれにとても美味しい〜ハートハート



茄子の天ぷら

コロコロ切り、ピーマンも入っていて、甘めの天つゆに大根おろしが入ってました



締めのご飯とお味噌汁、香の物他





デザートは、杏仁豆腐でした






美味しいものをいただく間に、色んなお喋りを

スマホの機種変する時の色々

みんな詳しくて、とても勉強になりました

油汚れを拭く時の洗剤、どこそこの温泉

お蕎麦の美味しいお店の話し

色々興味深くて、楽しかったです




みんなとバイバイの後、ルネのお風呂へ

サウナは人も少なくて、何回も入りました 

久々、ゆっくりとランチだけの水曜日

来月のランチも今から楽しみですハートハート