サイレントモラハラ 静かに行われるから気付きにくい | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。




サイレントモラハラって何?


モラハラは言葉の暴力と言われるように
暴言など酷い言葉を相手に言ったり、
大声で怒鳴るなどがよく知られていますよね。


ただ、本来モラハラというのは
相手に気づかれないようにして支配する行為。


知的で外面を気にしている彼の場合は
このサイレントモラハラが多いです。



サイレントモラハラは
『静かなモラハラ』と言われているように
暴言や怒鳴ることはほとんどなく、
じわじわと相手を苦しめていきます。



証拠が残りにくいですし、
周りにも説明が難しいので
私が悪いから・・と被害者は自分を責めて
さらに弱ってしまうことも多いです。




ひらめき電球サイレントモラハラはこんな行為があります


①突然機嫌が悪くなる

②無視をする

③舌打ち、大きな音を出す

④冷たい視線、睨む行為

⑤独り言や嫌味を言う



どれも言葉に出さないけれど、
とても緊張感を伴う行為。


気がつけば、彼のことばかりが気になってしまうので
とてもストレスです・・



ただ、こんな状態でも、
貴女が自分を立て直すことで
彼のモラハラの支配から抜け出すことは可能です。



静かなモラハラは精神的な支配があるので
貴女が自分に向き合うことが
一番の解決策になります。


サイレントモラハラについては
こちらの動画で詳しくお話ししています

⬇️⬇️






モラハラで悩んでいませんか?

モラハラ解決のヒントは
メルマガに登録してね!


今すぐ登録 
⬇️


メルマガは⏬
image


ダイヤモンドモラハラかも?悩んでいる貴女は⏬でチェック!



友だち追加


カウンセリングはこちら











YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね