モラハラの怒りを一石二鳥に利用する方法 | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。




モラハラに気付き、支配から抜け出せた時
怒りの気持ちでいっぱいになることがあります。


だけど、

”こんなに怒っている私はダメなのではないか?”

って思ってしまう・・・

貴女はいかがですか?



怒ることは悪いこと

怒っているだなんて
モラハラしている彼のこと言えないかも・・

怒っている自分は好きになれない



もし、貴女がこんな感じで怒ることを否定してしまうと
とても辛いと思いますよ。





だけどね、

モラハラに気付き、怒りを感じた。

これは貴女の素直な気持ち。



怒りを出せている自分を
一旦受け入れてほしいのです。




それに、

怒りはこんなメリットもありますよ。




怒っている時って
力が有り余る感じですよね?


怒りはエネルギーなんです。


だから、貴女の怒りを

貴女の活力に変えることもできるんです。





例えば、

仕事、趣味、勉強
友達や家族との時間。


モラハラなんて許せない!

と、自分の楽しみや充実した時間にエネルギーを注ぎ込む。




怒りは貴女が自分を大切だからこそ怒る感情。


自分を守りつつ
そして、成長にもつながることができる。


一石二鳥にしてしまうこともできるんです。



image


怒りのエネルギーは有効に使う。

こう考えると怒りは
とても大切ですよね。



モラハラから抜け出すと
恨み、つらみ
憎しみ・・・といった
悪魔のような感情になることもあると思う。


そうなるのも仕方ないよ!!
ってことがほとんど。


だけど、喜怒哀楽はバランスが大切。




怒りだけ強すぎると
それはそれでメンタルヘルス的には
よくないのです。


でもね、怒っていないといられない時期もあると思う。
(それで生きていけることもある)


貴女が回復するために、エネルギーが必要な時なのかもしれない。



だけど、怒りの気持ちにも
辛くなってきたら

怒りのエネルギーを喜びや楽しみの時間に
変えていきましょう。





自分を大切に思うからこそ起こる怒り。

だとしたら
もっと自分を大切にするために
怒りの扱い方を変えてくださいね。





ダイヤモンドモラハラかも?悩んでいる貴女は⏬でチェック!



ラインかメルマガに登録すると
「モラハラに気づいたらする5つのこと」
小冊子プレゼント!


メルマガは⏬
image


友だち追加


カウンセリングはこちら











YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね