”モラハラな彼を放っておく”が出来ない時 | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。


7月5日 東京でセミナー開催!

モラハラで失った自分らしさを取り戻しませんか?
自己肯定感アップのワークもしますよ!




”モラハラに悩む私から卒業!自分らしさ再発見セミナー”  

日時  7月5日(金曜) 10:30から13:00

場所  東京新宿近辺の会議室 (詳細はお手続き後にご案内いたします)

参加費  10000円 

セミナー後はご希望の方でランチ会!

お申込はこちらをクリック





先日のクライアントさん

今まで彼に振り回されまくりだったのですが
カウンセリングを続けているうちに
彼だけでなく
自分のこともかなり冷静に見れるようになりました。


「最近は、彼のモラハラが落ち着いてます」

カウンセリングをスタートすると
こんなご報告を受けることはとても多いです。



モラハラはお互いが影響しあっている出来事なので
気づいた貴女から自分を見直せるようになると
かなり状況が変わってきます。



image


例えば、

モラハラでよくある
なんでも貴女のせいにすること。



実際は、
貴女がそこまで謝ったり、
フォローする必要がないことが
とても多いのです。


彼の問題と自分の問題を分けて考える。


彼の問題の責任は彼が取るもの、

貴女が彼の責任を取らなくなるだけでも
モラハラが収まることも多いです。




例えば、彼の機嫌が悪くなって
色々と難癖つけてくる・・・


すると、つい、
彼の機嫌を直そうと
あれやこれやとお伺いを立ててしまう。



貴女はいかがですか?


image



彼が機嫌が悪くなったのは
彼の問題。


だけど、
モラハラな彼の場合、
その時に、

「お前のせいで・・・」と
言ってきたり、

そんな雰囲気を出しながら
貴女を責めてきます。



だから、ここで
彼の感情の責任を貴女が取ろうとせずに、放っておく


ただ、すでに貴女が彼に依存していたり、
支配関係にあると、


この放っておく。
ということが
とっても難しいです。


image



難しくなってしまうのは・・・

彼に嫌われたら困る

という不安、怖さがあることがほとんどです。




・彼に嫌われたら、生活していけなくなる

・彼に嫌われたら、もう男性と付き合えない

・彼に嫌われたら、もっと酷い嫌がらせをされてしまう

・彼に嫌われたら、自信がなくなってしまう


『彼が好きだから嫌われたくない』
という場合も、もちろんあるけれど
(恋愛の段階ではこっちの方が多いです)


「彼に好きになってもらいたい」というよりも

彼のご機嫌で自分の現在や未来が振り回されている

こんな感じですね。




モラハラな彼氏や夫といる貴女は
彼に振り回されないようにしないと
心身が持ちません。


だから、
振り回されないように
彼の問題と自分の問題をきっちり分けることが必要。


だけど、モラハラ関係の場合は、
この”放っておけない”お互いの依存関係から
改善していくことが必要だったりします。




彼しかない。
彼と離れたくない。

それを貴女が”彼への愛”と感じられるならいいけれど、

貴女が自分を愛せなくなっているようだったら
この先の貴女の幸せのために
貴女が自分のことを愛してくださいね。



彼のこと、放って置けない、
振り回されてしまう貴女はカウンセリングで
自分に向き合いましょう。

カウンセリングはこちら





こちら⬇️をクリックしてね!





ダイヤモンドモラハラかも?悩んでいる貴女は⏬でチェック!



ラインかメルマガに登録すると
「モラハラに気づいたらする5つのこと」
小冊子プレゼント!


メルマガは⏬
image


友だち追加


カウンセリングはこちら











YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね