貴女がモラハラな彼の無視をスルーできない理由 | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

image


今日はご相談の多い
「無視」についてお話します。


無視がない人もいますが、
無視をするタイプの彼だと
まあ、それはしつこいことが多いです。



2週間、1ヶ月、
一緒に住んでいるのに数ヶ月に渡る無視。

こんなことも珍しくないことです。



何かトラブルがある度に音信不通…

別れる、離婚する、と言ったっきり
ダンマリ。
ブロック、既読無視。


ほんとに嫌ですよね・・。



無視をされたら

ほっておく、
スルーして、
貴女はとにかく自分の時間に
集中する。



対策としてはこれなんですけど、
モラハラ関係になっちゃうと
この対策が出来る人ってなかなかいないです。



それは彼の『無視』の重さが尋常じゃなくなっちゃうから。


image


彼の無視に不安で不安でたまらなくて
他のことなんて手につかない・・・


スルーなんて難しいですよね。


モラハラな彼の無視は単純に
「1人にしてくれ!」のこともあるけど、

貴女に罰を与える
という上から目線のことが多いです。


彼の罰を受け取ってしまうと
無視をされた方はとにかく不安でこの不安を解消したいから
彼に無視をやめてもらおうと必死になります。



謝ったり、お伺いをたてて、
なんとか無視が終わる…



無視が終わったことでホッとする。


image


この繰り返しは飴と鞭!
彼への依存を深めてしまいます。


彼の無視に、いてもたってもいられないくらい不安になるのは、その無視以前に、

彼との関係に安心感を感じられないからではないですか?



貴女がスルー出来ないのは、
そのベースに常に不安がつきまとっているから。



image


彼が貴女を不安にさせる人なら
まずは、貴女が他のことで安心感を感じましょう。



一番たいせつなことは自分で自分に安心感を与えること。


自分をうらぎったり、
見捨てたりしないこと。


自分を大切にすることですよ。



お一人で悩んでも答えが出なくて
辛い場合はご相談くださいね。

カウンセリングお申込はこちら





もっと詳しくモラハラについて知りたい貴女はこちら⬇️

ダイヤモンドモラハラかも?悩んでいる貴女は⏬でチェック!



ラインかメルマガに登録すると
「モラハラに気づいたらする5つのこと」
小冊子プレゼント!


メルマガは⏬
image


友だち追加


カウンセリングはこちら











YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね