前の彼氏はモラハラじゃなかったのに。モラハラだと離れられないのは・・ | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

前回のブログでは
モラハラ、ダメンズな人ばかりを好きになってしまう。

と言うお話をしましたが


今までダメンズやモラハラな人と付き合ってなかったのに。

と言う場合もあります。


前の夫はとても優しかった。
今までの彼氏はとてもいい人だった。


どちらかと言うと私の方がモラハラだったかも?

なんてお話もよくありますよ。


ただ、結局は付き合いがうまくいかず
別れてしまっているんですよね。



その理由の多くは

彼のことがあまり好きではなかった
一緒にいても満たされない気持ちになることが多い
彼に色々としてもらって申し訳ない気持ちになる。



刺激が少なかったり、
安心できる環境に違和感を感じているような感じです。





この場合も
自分の期待を果たす相手ではない
と感じてしまう理由が考えられます。


何もない穏やかな関係は自分の普通ではない
と感じてしまうので違和感を感じやすいです。



だから、逆に
モラハラやダメンズと出会ってしまうと
辛いのになかなか離れられない、離れたくない
こんな穏やかとは程遠い関係になってしまう。






本当に刺激のある関係を求めているなら
それでもいいと思います。

自分が選んでいればなんだかんだと幸せですしね。



ただ、やっぱり穏やかで安心できる関係でいたい。
と思うのなら

自分の違和感の理由を
よーく考えてみてくださいね。


感情だけでなく、理性も働かせることを意識しましょう。




自分ではなかなかわからないし
どうしていけばいいかわからない時は
こちらからお話しいたしましょう。

カウンセリングお申込はこちら






ラインかメルマガに登録すると
「モラハラに気づいたらする5つのこと」
小冊子プレゼント!


メルマガは⏬
image


友だち追加


カウンセリングはこちら











YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね