モラハラな彼との別れを成功に導く方法 | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

ダイヤモンドモラハラにお悩みの女性に向けて、カウンセリングや心の体質改善の為の集中セッションをしているカウンセラーのブログです



モラハラな彼と別れは
周りが思うほど
楽な事ではありません。



勢いで別れてしまうのも
一つの方法だけど、
しばらく経つと
また復縁してしまうことはありがちな話。


別れたいと思っても
なかなか成功できないのです。




モラハラ彼との別れを成功に導くには・・

別れる前から
別れた後の環境を整えておくことです!






復縁を繰り返したり
いざとなると
なかなか別れられない場合、

別れた後の環境に
メリットが少なかったりします。




モラハラはそれは確かに苦しいけれど、
別れた後の苦しさに比べたら・・・

今の方がマシかもしれない。



こんな風に、別れたいけど
別れた後の方が辛いなら
別れない事を選んでしまうのも
無理はありませんよね・・・



別れない方が本当に楽でいられるなら
もちろんそれでもいいけれど、

やはり、別れたい。と貴女が思うなら、

別れる前から少しずつ
彼以外の貴女の避難場所を作ること。






貴女が安心や安全を感じられ、
”いざとなったら頼れるかも?”
と思える人や場所。


仕事や趣味、友達や家族、
公共の施設でもいいと思いますよ^^
(離婚なら弁護士さんや
女性支援センターなど)


別れた後を素晴らしい完璧な環境
にすることは難しくても、
”なんとかなるかもしれない”と思えると
別れのハードルは格段に下がります。


もし、貴女が別れたいけど
彼との別れが難しいと感じるのなら

別れた後に怖さや不安ばかりに
なっていないか
確認してみてください。



もし、怖さや不安だらけだとしたら
それは別れが難しくなるのも当然ですよ。


貴女がまずするべきことは
彼以外の安全な環境作りです。



でも、そんな場所も人もいないし・・・
と気力が湧いてこない場合は
モラハラの経験のある私にご相談ください。


同じように悩んでいる女性が
いろいろな新しい自分を見つけています。


YouTubeで詳しくお話しています。




メルマガは読んでいただいてますか?
読んでいたら悩みが楽になってきた!と言う声多数いただいてます!
⏬をクリックしてね!
image

カウンセリングはこちら







お知らせなどはラインでもキラキラ
友だち追加





YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね