「彼がモラハラじゃなかったら。」で不安になる貴女に | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

「彼がモラハラじゃなかったら。」で不安になる貴女に



モラハラって何?って調べていくと、

”う〜ん。彼、モラハラなのかしら・・(泣)”
と悩んでしまう女子もいるかも?



モラハラという言葉を生み出した
マリー=フランス・イルゴイエンヌによる定義
によれば、モラハラな人は、

「自己愛的な変質者」
という残念な言葉で表されています(汗)


自己愛的なので、
相手を人間としてではなく、
モノのように扱うとも言われている。


・・・・・・・


そんな事を聞くと、
”優しいところもあるし、
そこまでじゃないような・・”

と悩みますよね。


こんな時、
どう考えていけばいいのでしょう?






モラハラじゃないかもしれない。
と悩むと
きっと不安になると思う。


というのも


”もし、彼がモラハラじゃなかったら・・
彼の言うように私が悪いのかもしれない。”

って脳裏に浮かぶからではないですか?


悩んでいる貴女は
きっと彼の言葉をよく考えて
自分の反省点を見つけられる人。



でも、彼は自分の反省点を
見ようとしないので
うまくいないと
貴女のせいにしたりして
貴女の反省点だけが
浮き彫りになってしまうのです。



本当はそのことを指摘したいけど、
言っても逆ギレや無視で
だんだんと
彼に言う気力もなくなってしまう。





”彼はそこまでじゃないかも・・”
と貴女が感じていても、

貴女が彼に
嫌な事を嫌と言えなかったり、
貴女がどんどん自信がなくなっていくのだったら、

それは改善したほうがいい状況ですよね?



彼がモラハラかどうかも
もちろん大切なのですが、

健全な会話やコミュニケーションが
とれているのかどうか。


一方的に要求を受け入れなくては
ならないような関係なのか。


好きな人なのに、
苦しい思いばかりしていないのか。


そんな事実を見てみましょう^^



モラハラかどうかよりも
確実なのは現実にある出来事。


それがこの先にどうしたらいいのか。
という答えにつながりますよ。


ただ、こういった関係が続くと
冷静になかなか考えられなくて
心の整理がつかないこともありますよね。


今の関係を改善したい場合は
まずは貴女の心を整えることが先ですよ^^


心を整えたい貴女はこちらから
ご相談ください
➡️お試しカウンセリング



心の傷を回復する小冊子プレゼントプレゼント
image


YouTubeでモラハラについて配信中!



■モラハラ解決プログラム

ベルカウンセリング申込み


宝石白モラハラ解決の流れはこちらから

宝石白継続カウンセリング


ラブレターメルマガ


【無料メール講座】

メモモラハラ彼と別れたい。別れた後の後遺症に悩む貴女に。

メモモラハラ彼とどうしたいいかわからない貴女に。


【ホームページ】

宝石ブルーモラハラって?モラハラ関係とは?

宝石ブルー心の回復カウンセリングホームページ

リボンクライアントさまの声

カウンセリングのご質問などは
LINEでお気軽に。
友だち追加
LINE ID @zkp0262r


関東近辺の方へのカウンセリング以外にも電話、スカイプなどで地方、海外の方のご相談もしております。




アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね