2020.4.4夜
「富山日和+」のライブの予定がありました。
LIVEに向けて三人で週末になると練習を重ねてました。

2020.3.20
金沢から富山へ
ひさしぶりに絵本作家のヒラタヒサちゃんとお逢いできたのは3/20の宇宙元旦の日…
HISAの「青い世界」の個展開催のなか日。

その日のことを綴ったアメーバーブログ
↓↓↓




ひさちゃんの新しい絵本
「あなたが見ている世界を教えて」

絵本を開いて眺めながら…わたしが浮かんだのは4日に唄う予定にしていた曲…「青いエアメイル」。。。

そうして
うたいつづりをしたくなり

絵本の4節から唄に繋げるうたいつづりを録音してみました。

思いを語っている前後の10分程度の動画をひさちゃんに聴いて貰いました。

「LIVE中にこんな風にさせていただいて構わないですか?」

お訊ねしたくて。。。

ひさちゃんからは
聴く前からOKですが今聴いて響き合いに感動…

そんな言葉をいただいて…。(ありがとうございます)

富山日和+のパートナーのおふたりにもその旨お伝えし
うたいつづりをする当日を楽しみにしていたわたしたちでした。

けれど4/4はLIVEを延期する判断をしたわたしたちでした。

ひさちゃんに送らせていただいた三人の練習の音源と
「星の音楽」の題がついた絵に改めて銀のシャワーを降り注いでくださった女の子との動画…

それもひさちゃんからの有り難いお申し出…青い世界と唄のコラボ。。。

「keiさんのあの音源も
青い世界と動画にしたらどうかな
桜の時期に、あの詩を選んでくれたんだなぁと思って😊🌸
いま、できるなら動画にして
ライブ行きたかった人や
それ以外の人にも聴いてもらえたらいいなと思ったのです」と。

そんなお声かけがなければ思いつかなかった。。。




ひさちゃんからいただいた画像や
わたしの手元の星の音楽の彼女の絵から
唄の動画を創ってみました。

練習音源だけれど…YouTubeに上げてみます。

桜舞い散る前の2020.4.4のお話し。。。

https://youtu.be/mutGJpGwpZM

 

あなたが見ている世界を教えて 青いエアメイル カバー2020.3.29 富山日和+うたいつづり×HISA青い世界 2020.4.4夜 「富山日和+」のライブの予定がありました。 LIVEに向けて三人で週末になると練習を重ねてました。 2020.3.20 金沢から富山へ ひさしぶりに絵本作家のヒラタヒサちゃんとお逢いできたのは3/20の宇宙元旦の日… HISAの「青...リンクYouTube

 


読んでくださりありがとうございます。