ひさしぶりにひさちゃんと逢えた3/20の宇宙元旦の日でした。

その日のことを綴ったアメーバーブログ
↓↓↓

そんなことをしつつ
今日4/4の夜に開催予定にしていたLIVEに向けて富山日和+の三人で週末になると練習を重ねてました。

「あなたが見ている世界を教えて」

ひさちゃんの絵本を開いて読んで浮かんだのは
4/4に唄う予定にしてた曲…

そうして
うたいつづりをしたくなり

絵本の4節から唄に繋げるうたいつづりを録音してみました。

思いを語っている前後の10分程度の動画をひさちゃんに聴いて貰いました。

「LIVE中にこんな風にさせていただいて構わないですか?」

お訊ねしたくて。。。

ひさちゃんからは
聴く前からOKですが
今聴いて
響き合いに感動…

そんな言葉をいただいて(ありがとうございます)

やまちゃんといっくんにもその旨お伝えし

当日を楽しみにしていたわたしたちでもありました。

けれどいまはLIVEを延期する判断をしたわたしたちです。

あの日あの時
ブログに載せたひさちゃんの青い世界たちとともに

ひさちゃんに送らせていただいた三人の練習の音源を今日4/4にここに載せてみたいと思い立ちました。






























よかったら聴いてみてください。

あなたが見ている世界を教えて〜青いエアメイル
うたいつづり


それもひさちゃんからの有り難いお申し出…
青い世界と唄のコラボ。。。

めぐみさんのあの音源も
青い世界と
動画にしたらどうかな

桜の時期に、あの詩を選んでくれたんだなぁと思って😊🌸
いま、できるなら動画にして
ライブ行きたかった人や
それ以外の人にも聴いてもらえたらいいなと思ったのです

そんなお声かけがなければ思いつかなかった。。。

もう少ししたら銀のシャワーの子がわたしの元に来てくれます。






「星の音楽」の彼女のそばで唄いたい。。。

そして

今日聴きたいと言ってくださってたかたがたとまたご一緒できますように…と願っております。

練習音源だけれど…

青い世界と一緒にYouTubeに上げられたらいいな。

桜舞い散る前に。。。

読んでくださりありがとうございます。