やっとこさ!? | 京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で50年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』

京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で50年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』

京都・清水寺の近くで「金魚と和」をテーマにした 金魚雑貨・和風創作雑貨の店 きんとと家 です。
和柄や和もの・京都の、特に東山界隈の飲食店や買い物おススメ店情報を発信していきます。


長らく、にはまだ要らんわ!と「ガラケイ」を使ってましたが、
さすがに調子が悪くお買い替え時期がやってきたので
今朝 やっとこさ スマホ でびゅーーーーー!!パチパチ (^^)

笑顔でスマホーーーーー!
のはずが・・・・・・
今朝のドコモショップでのゴタゴタを1席。。。。

京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で46年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』

きんとと家の営業時間と重なるのでなかなかドコモショップに行けないので
ドコモのネットで買い換えよう! と思い いろいろ調べて
そんなに複雑な機能はいらないし、そこそこの・・・・

ご愛顧割り・という値引きが¥50400 あり 
たまってるポイントを使えば本体はお金がかからず機種変更できる。。。
と言うので・・・これ! に。決定。

しかしネットで買って宅配してもらったら色んな設定や電話帳の移し変えやら
自分でやらないといけないらしく、めんどうだ。と言うので

ドコモショップでも同じ値段だということを 昨日 電話で確認し、機種予約をして
本日 朝10時 四条河原町ドコモショップの開店と同時に入店。。。。
さて、、、ここからです。

店員 「お代金は一括払いで00000円になります。」
私 「はあ!? 昨日ネットで確認した値段と違いますが・・・・」
店員 「店頭では頭金が¥5250 かかります。」
私  「昨日 ○○さんに電話で確認したらネットと店頭では全く同じ価格!と確認して、今朝 ここに来たのですよ!」

店員 (焦って)「上司に確認してまいります!」
       「確かに本体価格は同じなのですが、頭金は当店独自の設定です。」
私 「それならそう!と電話の時に言ってくれたら、ネットで注文して、ここに持って来たら設定してもらえるんでしょ!?配送も無料と書いてあったし!」
店員 、再度 確認してきます!  と 帰ってきて
「申し訳ありませんでした。頭金は無しにしますので、いくつかオプションに入って下さい。1ヶ月以内に解約して貰ったら それでいいので!」 と それはしゃーないか!?と納得して、、、 店員さんはパソコンで登録作業に。

さて・・・ここから・・さらに・・です。 久々に切れました。。。
「責任者呼んで来て!」 言うてしまいました。(mm)

何やら店員の様子がおかしく、首をかしげ、上司に話してますが、上司も首をかしげ・・・
「どうしたん?」 と聞くと
店員 「値引きが¥38400 しか出来ません。。。」
私  またまた 「はあああ!!??」 「ネットで確認してみーな!」
その時点で確認するとドコモの公式ネットショップではご愛顧割り引き¥50400 の表示。
店員、本社か何処かに確認の電話を入れる。 この時点で11時。。。きんとと家 開店間に合わず。イラッ。。。

店員の回答 「昨日までの値引きが¥50400 で本日から¥38400 に変わったみたいです。」 
私 ついに プチン !!!「今日から????」
「今、ネットでのこの表示になってるやん?これって何?先ほど本体の値段は一緒やとおっしゃいましたよね!?」
すると部長クラスが出てきて「ネットショップと店頭では値段が違うんです。」  と

今までの話をひっくり返す一言に私、店員、共に さらに固まる。。。
ここまで来るとむちゃくちゃです。

「責任者を呼んで!」 

ついに店長代理 登場!本体価格はネット・店頭ともに同一価格です・と認めましたが、
しかし その人も内容がわからないのか、、、ネットの価格表示は無視し、、、昨日と今日では値段が違うんだ!と説明。
じゃあ 今のこのタイムリーなドコモの公式サイトの値段表示は何ですか?の質問に説明、答えられず。
再び本社に聞いても同じ回答、システム上こちらの店で価格操作が出来ない!との事。

この時点で12時前。。。。

「もういいわ!うちの営業時間に間に合わないし、その値段でさっさとやって!」

きんとと家の開店の方が大時ですから、あきらめました。

ようやく手にしたのが12時半。。。。

天下のドコモが二重価格。


得をしようと言うたのではありません。商売をしてる人間として、こんないい加減なことが許せなかっただけです。昨日までがその価格なら、例えば、キャンペーンは16日マデ!とかはっきり表示するべきです。いきなり、今から値上げしました、、、、あなたはこの値段でしか買えません。 って ネット価格表示も無視して。

大手のやることですかねえ!?

私 間違ってますか?皆様 どう思われますか?

きんとと家 開店して先ほど16時ころネットをみたら なんと・・・価格表示が¥38400 に変わってました。
表示設定変更が遅れたのか、わかりませんが、、、、
なんともねえええ。。。  

ため息でましたが、スマホには罪がありませんから、可愛がりたいと思います。(^^)

長々 お読みいただきありがとうございました。

こういうことをしないように、わが身を引き締め 頑張りマーーース!(^~^)