京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で50年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』

京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で50年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』

京都・清水寺の近くで「金魚と和」をテーマにした 金魚雑貨・和風創作雑貨の店 きんとと家 です。
和柄や和もの・京都の、特に東山界隈の飲食店や買い物おススメ店情報を発信していきます。

ようこそ きんとと家のブログへ



金魚が好き、洋服が好き、和が好き!」そんな店長が、

京都の伝統と新しい感性の融合を身近に感じて欲しい…

という思いで、『きんとと家』は生まれました。
金魚と和を切り口に、気軽に身に着けたり持ち歩ける

現代風アイテムを、作家さんや縫製業者さんたちと作っています。

私達の作るグッズは、Tシャツやベルト、帽子や携帯ケースから

アクセサリー・ストラップ等々、多彩なジャンルに渡ります。

京都に来られた時には清水坂の「きんとと家OMOYA」へ!

是非 遊びに来てくださいね!


きんとと家のネットショップはこちら


昨日の京都は最高気温 33℃ !暑くなってきました。それでも外出時や人と会ったりする時はマスクは必須ですよね。ご存知の方も多いと思いますが、、、私、人の倍以上 暑がりの汗かきです。なので夏場のマスクは億劫です。先日より暑い日には外出して不燃布使い捨てマスク、うちの布マスク、他社のマスクなど色々試しておりました。汗かきの私の結果は使い捨て不燃布マスクは口の周りが汗でべちゃつき不快でした。他社のマスクでは暑いのは暑いですが裏地がニット素材のものがサラッとして良かったです。きんとと家のポケット付きマスク ↓ (写真)に凍らせた保冷剤を入れると屋外では30分、屋内では1時間くらいは快適でした。最優先は新型コロナウィルスの感染拡大防止ですが、、、これからの時期は熱中症にも気を付けながらのマスク生活。ウィズコロナ??好きな言葉ではないですが、受け入れるしかありません。これからはマスクも着る!時代!?? オシャレを楽しみながら少しでも気分を上げていきましょうよ!! 出かける場所やシーンにより使い分けが必要だと思いました。まだネットショップには載せてませんが、裏地がニット素材の金魚柄マスクも作りました。(^^)ぜひお問い合わせください。きんととマスクは、、、送料も安いcreema クリーマで!https://www.creema.jp/c/Kintotoya/item/onsale

#ポケット付きマスク #立体マスク #ハンドメイドマスク販売 #オリジナルマスク #金魚柄 #金魚マスク #きんとと家https://www.instagram.com/p/CBCN63SAwbH/?igshid=1jgw2k2u8a9wp









新緑が綺麗⤴️と思ってたら
一気に暑くなってきましたね✨

涼しげな金魚柄マスク‼️

今年の夏はマスクもお洒落に⤴️👍️

ポケット付きなので、小さな保冷剤も入れて ひんやり~

金魚柄CAPとお揃いコーデで
更にお洒落⤴️❇️

【KIN1010】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/c/Kintotoya/item/onsale @Creema_jpより