2018年お久しぶりねイヤー | 片腕の夢は日常

片腕の夢は日常

ひそやかに、高らかに、ゆるゆるに、くるくるに、
fromここtoうちゅう

先月、立て続けに懐かしの方々からそれぞれご連絡があり、

久々にお会いする、ということがあった。

 

特に何かあったわけではないのに

なんとなーく疎遠になってしまった関係って誰にでもあると思うけど、

(その中には実はなんとなくじゃなくて私がぶった切られたってことも

あるかもしれないが)

こうやって久々に懐かしい方々と連絡を取ると

そういえばあの方はどうされているかな、

あの子は元気かな、

なんて久しく連絡を取っていないあの人この人に思いを馳せ

会えたらいいなぁって思うことがある。

 

逆に

これまた誰でもあることかと思うけれど、

なんとなく疎遠、とかではなくて

(あえて別れのご挨拶なんてしなかったけど)

はっきり意図を持ってこちらから疎遠にした方々も今までにいて

でも

たまにそういう人たちのこともうっすら思い出したりする。

だからといって

また会いたいなんて一切思わないんだけどね(当たり前か)

 

いずれの方々も

皆さん、お元気で幸せであってほしい気持ちに変わりはない。

 

***

 

さて、

昨日、あるキッカケで知り合ったMちゃんが久々に連絡をくださった。

彼女とはなんと一緒に名古屋で宝塚を観劇し!

なんとなんとあつた蓬莱軒のひつまぶしをご馳走になった!(あーまた食べたいわ)

その後もちょいちょいヅカ観劇してくださって

今回、花組をご覧になったとのご報告だった。

嬉しかったなぁ(*^_^*)

 

そして

今朝、起きたら

一時期、仲良くさせていただいて

ライブをご一緒させていただいたりした

今は別の地域担当になられたかわゆい宅配便男子から連絡があった。

昨日放映された松本隆さんの番組についてなどなど。

嬉し。

 

そしてそして。

出社してアメブロをあけたら(え・・・)!!

数年前からネット上でやり取りをさせていただいていた

感受性が豊かでとってもかわゆいかわゆい女の子みずたまちゃんから

メッセージが届いていた!

お元気そうで嬉し嬉し嬉し♪

 

先月もそうだったけれど

何故か1~2日中にまとまって連絡がくるのよね(笑)

おもしろーい。

来月もあるのか。

 

今年は懐かしの方々と連絡するイヤーなのかしら。

そういえば1月もある場所で

久々の方とバッタリ出会ったっけ。

 

***

 

久々の出会いもあれば

完全に新しい出会いもいくつかあったりで

今年はまた新しい人たちと新しい関係性が

築けたり築けなかったりするのかな。

そして同時に

疎遠になる関係もあるのかもしれない。

 

人生後半になっても

出会いも別れもたくさんあるんだ、と

わかったここ数年。

コミュ障気味で面倒くさがりの私だけれど

今年も

色んな人と会って話をすることになりましょう。

さよならだけが人生なのだから

コミュ障なりに楽しもうと思う。