#本日のおうちごはん〜トンテキでがっつり飯 | アラフォー主婦きんときの毎日

アラフォー主婦きんときの毎日

小学生・幼稚園児の子を持つ専業主婦。音楽好き、料理めんどくさい、子育てってムズ!な毎日


#本日のおうちごはん


色どり悪ぅ〜!

みそ汁には人参が入ってるんだけどねにんじん

せめてミニトマト欲しかったな真顔


メイン…トンテキ

こちらを愛用してます下矢印


作りたては、お肉けっこう柔らかいです!

その後、時間が経ってレンチンしたものを食べた夫は「この肉硬いな…」て言ってたてへぺろ


副菜…コンソメポテト

じゃがいもを食べやすい大きさに切って、レンチン。(この日は中5個、600W5分)

油をひいたフライパンで、ソーセージと一緒に炒めて、顆粒コンソメを加えて炒めて完成

ボリューム欲しい時の一品として、きんとき家では頻出ですナイフとフォーク


みそ汁

このメニューならコンソメスープでもよかった気がする。


レンチンもやし

トンテキが味しっかりなので、お供として。


大根サラダ

という名の大根細切りon ちぎったレタスにっこり



最近、気温の乱高下のせいか疲れやすくて、ご飯作る気しないよ〜悲しい

気になる癒しグッズ下矢印


 

防水機能付き電動ヘッドスパアイテム



除菌もできる、マスク用アロマスプレー



人感センサーで反応して、

クリスマスソングを歌ってくれる鳥



アロマキャンドル


むくみ対策に。足用まくら




 

暖冬とはいえ、寒い日は寒いしね雪の結晶

体に気をつけて過ごしましょう〜