桜井和寿にカバーしてほしい曲 | アラフォー主婦きんときの毎日

アラフォー主婦きんときの毎日

小学生・幼稚園児の子を持つ専業主婦。音楽好き、料理めんどくさい、子育てってムズ!な毎日


きんときの妄想カバーシリーズ指差し

前回はAI下矢印『AIにカバーしてほしい曲』きんときのブログへようこそ普段はアラフォー主婦の育児や家事について書いてます『三角コーナーは捨てた』こんにちはきんときです我が家のシンクには、三角コーナーがあ…リンクameblo.jp


今回は、Mr.Childrenの桜井和寿!

J-popのトップアーティストであり、バンドマンギター声を聴いたら「これ絶対に桜井さんじゃん!」てわかる個性マイク

歌えない歌なんてある?な桜井さんにカバーしてほしい!ときんときが勝手に思う曲5選!



❶BE:FIRST「Glorious」


かねてから私、ビファのJUNONはJ-popのトップに立つシンガーだと思ってるんですけど、この曲のJUNONのサビの強さ、桜井さんは負けないテンションで歌うよなぁ看板持ち


"不恰好なフォームで走る君と

この明日を繋ごう"


このMANATOパート、桜井さんが歌ったらめっちゃ湿度上がると思うくもり


 



❷ yama × ぼっちぼろまる

「ハロ」


アニメ「ポケットモンスター」のオープニング曲雷

打ち込みの曲がめちゃくちゃ増えてる今の世に、ゴリゴリの手作り感あるバンドサウンド。でも歌はやっぱボカロ以降な雰囲気もあり。

若々しい疾走感をイケおじはどう料理するか。


"さぁ 進め 雲つきぬけ"


こういう歌詞を大人が歌う良さを桜井さんは感じさせてくれそうキューン





❸ aiko「花火」


はい懐かしい曲でましたニヤニヤ

音程は飛ぶし、リズムも取りにくい。でも桜井さんなら歌えるとして。

人生の歩み方みたいな大きな物語じゃなく、小さな恋の一場面をどう歌うか聴きたいんですよ!!


"疲れてるんならやめれば?"


ここの「ば〜〜」を本家ほど揺らします?桜井さん、どうです??(誰





❹ SnowMan

「君の彼氏になりたい。」


ちょっとコミカル寄りの曲も入れましょか(そんなん言うたら怒られるか)

四つ打ちのキックで歌うイメージってあんまりない桜井さん(私だけ?)。

合間合間のセリフが大人気の曲ですけど、桜井さんもステージ上なら照れずにやるでしょニコニコ


"8時9時10時11時"


いうてセリフよりここが桜井さん本領発揮だと思うサングラス





❺ back number「水平線」


桜井さんがギター持って歌う曲もほしい〜

曲調としてはハマりやすそう、でも清水依与吏のソフトな声と全然違う個性、この儚さも湛えた歌はどう歌われるでしょうひらめき


"耐える理由を探しながら

いくつも答えを抱えながら"


コロナ禍で生み出された曲ではあるけど、それに限らず生きる痛みに対する姿勢が出そうな歌だよねおやすみ



何を歌っても自分の歌にできそうな桜井さん、いろーんな曲で歌声を聴いてみたいよねニコニコ




妄想カバーじゃない音楽の話題もときどき書いてます下矢印『あきがあっきた #秋を感じられる曲』きんときのブログへようこそアラフォー主婦の料理や育児を綴ってます『沖縄そばをお家で食べたよ』きんときのブログへようこそアラフォー主婦が、料理や育児のこと書いて…リンクameblo.jp