休日の朝食〜ホットサンドプレート活躍の巻 | アラフォー主婦きんときの毎日

アラフォー主婦きんときの毎日

小学生・幼稚園児の子を持つ専業主婦。音楽好き、料理めんどくさい、子育てってムズ!な毎日


センギョーシュフのお仕事の一つ

家族の朝ごはんの準備〜

おにぎり作ったり食パン焼いたりパン

卵焼いたり冷凍唐揚げ解凍したりおにぎり

平日はとにかく簡単に、とにかく食べてくれるものを!


休日は気分変えて、こいつを使う

ホットサンドプレート


我が家は、直火じゃなく電気式のやつ。

調理始めてもキッチンを離れられるのがグッ


普通に、ハムとチーズ挟んでホットサンドにっこり


さいきん人気?肉まんも焼いちゃう指差し

薄く油を塗ってから焼いたけど、くっついた泣き笑い(すぐ取れました)


普通のホットサンドの時は、食パンの耳を落として使うから、副産物としてこちら下矢印

パン耳ラスクも作るひらめき



ホットサンドメーカー、電気式も直火も、オシャレなのたくさんあるよね


レシピ付き鉛筆


直火で使うタイプはキャンプやバーベキューでも活躍するよね晴れ


プレート替えてワッフルやミニドーナツも作れちゃうピンクドーナツ


耳まで焼ける!しかもミッフィーの焼き目立ち上がる


朝ごはん作り、苦行の中にも楽しみを見いだそ〜