DAISOの鴨居フックをお風呂で使うと、こう! | アラフォー主婦きんときの毎日

アラフォー主婦きんときの毎日

小学生・幼稚園児の子を持つ専業主婦。音楽好き、料理めんどくさい、子育てってムズ!な毎日


ツイッター(今はXか…)ユーザーの私セキセイインコ青

家事の有益情報が流れてくることもしばしばニコニコ


そこで最近わたしの心に響いたやつ下矢印


使用後のバスタオル、洗濯するまでの間どうしてます?

洗濯カゴに突っ込んだまま時間が経つと雑菌やニオイが増えそうで真顔

かといって、ハンガーにかける?のも微妙…


そこで、セリアのかもいフックを、バスタオル掛けに使うアイデア!


早速、こちらのポストを元にセリアに行ったのだけど、該当商品のところだけ棚が空っぽ…悲しい

ツイッターすご驚き


で、ダイソー行ってみました

そしてゲットしたのがこれ下矢印


のれん・すだれ、小物掛けとして最適

はさんでガッチリ

止まるフック

鴨居・長押・窓枠・棚や机に簡単取付

¥100+税

 

   

取り付ける部分の縦幅4.2cm以下なら使えるっぽいうさぎ

ネジが中に入ってて、ツマミをくるくる回すだけで簡単に挟めるとな。

対価重量は約2kg 濡れたバスタオルでもそんな重くはならんから、我が家の目的としては十分OK

さっそく使ってみる

お風呂のドアの上につけた下矢印

取付はめちゃ簡単!ほんっとにクルクル回すだけでけっこうしっかり留まる感じ

タオルかけたらこんな感じ下矢印

や〜ん!いい感じ!

ちょっとかけておくには十分!

フック自体はそれほど目立たないのもいいにっこり


ストレス一つ減るのうれしいな指差し




さてさて、世は楽天お買い物マラソン中ですな

オススメ載せときます下矢印


うお座リピしてる訳あり干物


うお座買えば買うほどお得になるネギトロ



Tシャツ前のマラソンで購入。めっちゃかわいくて最高だったので、兄弟で追加買おうか検討中



スーツ折りたためる洗濯カゴ




楽天ROOMやってます指差し

食器類たくさんだよ下矢印