#本日のおうちごはん〜ナスのハッセルバック | アラフォー主婦きんときの毎日

アラフォー主婦きんときの毎日

小学生・幼稚園児の子を持つ専業主婦。音楽好き、料理めんどくさい、子育てってムズ!な毎日


本日の晩御飯こちら下矢印


メインはハンバーグ

あんまりキレイに焼けなかった…悲しい


・レタス+生ハムのサラダ


・コーンスープ


・マカロニサラダ

こちらは"つくおき"さんのサイトから

粒マスタードをしっかり入れると、めっちゃ美味しいほんわか


そして怪しげなやつ

・ナスのハッセルバック!!

こちらはDELISH KITCHENのレシピです


ハッセルバックは、もともとジャガイモでつくる料理。

細かく切れ目を入れて焼くやつです。

今回はそれのナスバージョンナイフ


ナスに切れ目を入れ、そこにベーコンとシュレッドチーズを挟む上差し

そしてレンチン!

巨大ナスだったので、10分以上チンしました。


肝心の味は…

めっちゃナスの味が強かった…皮が硬めの個体だったから、少し皮剥けばよかったかなぁ真顔

「絶品!絶対リピ!」とはならなかったけど、洋食メニューの副菜に困ったら、アリかも。

絶対じゃがいもの方がおいしいと思うわ指差し




我が家の粒マスタード下矢印


コーンスープはスジャータの粒入り一択