本日20時からスーパーセール!

イベントバナー

 

旅行の予約がお得ですー飛び出すハート




働き始めて長時間トイレに

行けないことが増えました驚き

そしてずっと座り仕事だから2日目がどうにも心配泣くうさぎ泣泣泣


「その時」のために。

今から準備しておこうかなと相談中。。。

スタースタースタースタースタースタースタースタースター






教育費のかけ方って

家庭それぞれの考え方があるから

外野がとやかく言うもんではないっていうのは

承知の上でね…真顔






ちょっとモヤモヤしたので

吐き出させてください。






こういう話が苦手な方は

また違う記事でお会いしましょう真顔花









スタースタースタースタースタースタースター





そのママ友は

すっばらしい豪邸に住んでまして!





輸入住宅っていうのかな?ニコニコ

注文住宅ですーごい素敵なの。

そのママも自宅でサロンやってたり、

とーーーっても立派なグランドピアノも置いてあって驚き

もちろん自家用車は外車ですよ。







うん、家もピアノも車も

すっごい高いのは間違いない!

(GESUGESUGESUウインク







しかも

お子さんたちの習い事の本気度もすごい滝汗






上の子はピアノを習ってて

月謝数万円の先生をつけて個人レッスン滝汗

コンクールもガンガン出る感じ。






下2人はあるスポーツをやってて、

専用コーチ?をつけてがっっつりやられていて。






もういくらかかるの?滝汗

っていう…






さぞかし勉強にも力入れてるんだろうなぁって

思ってたのね滝汗滝汗滝汗





そして

話の流れで今後の教育費の話になり…

高校大学となっていったら

どうなるんだろうねぇチーンなんて話してたら





そのママ友がね…真顔





ウインク「大学は国公立限定で奨学金もらってもらう予定ー!」






ウインク「社会人になったら子どもが返していけばいい!それがうちの教育!」




と非常に

あっけらかーーーーんと話すではないか滝汗





や、なんだろ。

そ、そういう考え方もあるんだなぁとは

思うんだけど滝汗滝汗滝汗





奨学金ってそういう使い方していいものなのか?






親が贅沢するなとは思わないよ?

親が人生を楽しむことはいいこと!!!






だけど素晴らしい家に住み、

素晴らしい車に乗り、

素晴らしい講師陣をつけて習い事をさせて、






大学は奨学金で子どもに返させることが

教育???滝汗





もうこれ以上は書きませんけど、

正直ちょっと混乱ポーンポーンポーン






私の感覚だと未来の教育費を確保した上での、

今かけるお金はこれくらいで…という認識だったんだけど昇天






その外車売ったら

子どもに借金負わせなくて

いいんじゃないの?滝汗

ってナチュラルに思ったんだけど






あれ?なんか私おかしい??滝汗滝汗滝汗

意地悪すぎ???




私も浪費家だけどさ…





すーーーーーごい不思議な気持ちになりました。



イベントバナー

 

わ!!!またクーポン出てる滝汗

ポイント10倍で1000円オフ!?!?

イベントバナー



BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム