イベントバナー

 

お気に入りフード&飲み物花花


私、この小さいパウチを

色々比べるの好きみたい爆笑


これも頼んでみる爆笑飛び出すハート


カフェインレスだから夜もほっこり🍯🐻飛び出すハート


快便の私を快快便にしてくれた青汁飛び出すハート

冷たいお水に混ぜて飲むのが好き!

冷凍庫はアイスでパンパンにしておくのが

我が家の子どもたちへのメンタルケア飛び出すハート飛び出すハート

1日2個までルール飛び出すハート飛び出すハート

スタースタースタースタースタースタースタースター





あのーこの話何回目なん?って
思われそうだけど…




書くわ真顔
(書くんだ)





私は頭が硬いので🪨

ずっとワークといえば

「もじ」「かず」「ちえ」と

バランスよくやらねば!!!!と

思っていたんですよね真顔

(なんならくもん)(まだ言ってる)






でも息子、「ちえ」ばかり進む。





くもんじゃないにしても

「もじ」「かず」には

どーーーーーーーやっても

ハマらないわけ昇天







結局大人の考える

「こくご」「さんすう」

みたいなそういう教科ごとの学びは

NGゲローゲローゲローゲローゲローゲロー











だけど、年長息子がね笑い泣き






これを気に入り過ぎて、

3-4歳 1冊

4-5歳 1冊

5-6歳 3冊滝汗

やり終えて気づいたんです。

(ここ2日で一気にやり終えました)







ああ、この子はただ文字を書くとか

ただ計算するとか

そういうことよりもパズルとかめいろとか

そういうものの中にあるもじとかすうじが

好きなんだなってさ真顔








ならばそれでいいじゃないかって。






どうせ1年生になったら

やらなきゃならんのよ。

教科ごとの学習を笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ならばこの残りの幼児期は、

「すいり」に捧げようではないか。




すいり系って

わりとたくさんワークあるんだけど

私は次はこの2つをやってみたい。







加えて、

スマイルゼミで毎日3つのミッションを

淡々とやる練習をしています真顔スター





鉛筆の持ち方は息子は大丈夫そう。。。



すまいるぜみの中でも息子が好きなのは

結局こういうの。




点描写も間違えても
すぐ消せるから紙よりスイスイ進むよデレデレ花花
これまじで良い!!





(こちらから資料請求できますにっこり飛び出すハート




ひとつのことを

淡々とやる訓練はタブレットにお任せするよ。





1年生になってもすまいるぜみやる!と

張り切ってます。




ま、娘と同じ個別塾にもつっこむ予定では

おりますが凝視(え)





くもんや七田、、、

みんなと同じものはやれないけれど笑い泣き

我が家なりの、年長息子なりの

学びを見守っていこう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(これ何度目の決意なのよ)

(定期的に書いて心のざわつきを収めてる)







この辺も本屋さんで見てきたんだけど

やっぱり難しいわゲロー



イベントバナー


スターいもこのおすすめスキンケアまとめ記事スター


マツエクOK🙆‍♀️濡れた手OK🙆‍♀️

つっぱらない潤いクレンジングはこちら花



マラソンで大容量買います花


朝晩のルルルン習慣で

明るいつやめき肌にスタースター


オルナオーガニックの

子どもとシェアできる日焼け止めは

まとめ買いスター