イベントバナー

本日ポイント4倍デー!!

イベントバナー

エントリーしてお買い物を!!



はちみつ紅茶が大好きな私!カフェインレスのものを見つけて大はしゃぎ!!優しい甘さに癒されます泣くうさぎスターカフェインレスだと夜でも!授乳中でも!安心して飲めますよね花(あ、私は授乳してませんが)(みんな知ってる)


旅行の予約も今日がお得です🉐スタースター

旅行に持っていくにも便利なルルルンのパウチタイプー!!エイジングケアセットがお得すぎてポーン花
ルルルンはもう趣味だわ。完全なる趣味。

スタースタースタースタースタースタースタースター






昨日の記事にたくさんのいいね!ありがとうございました泣くうさぎ



やはり色んな意見の人が見ていることを考えると

こういった記事は今後もコメ欄を閉じる可能性があると思います泣くうさぎ



ご理解いただけると嬉しいです。






花花花花





さて!我が家の娘は自他共に認める…






名探偵コナンオタク滝汗花花






寝ても覚めてもコナンばっかり読んでる娘。

(全巻は揃えられないので総集編を集めています)



 



クラスの友達にも認識されるほどらしく爆笑










でね、私はよくわからないのですが、





コナンには長野県警回というものがあるらしく真顔







そして真冬のスキー場?での回を見ていた娘が急にね






キョロキョロ「長野県って東京と並んでるのになんでこんなに雪が多いんだろう?おかしくない?」





小4らしい言い回しですが伝わりますでしょうか?爆笑爆笑爆笑






日本地図を見ると東京、山梨の隣に長野県がありますよね花





北海道、東北などのように明らかに北国!というわけではないのにどうしてこんなに雪が降るのかと言いたいんだと思ったんですね。







ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


何その疑問!

最高っ!

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

(単純オブ単純教育ママ)






娘が地図帳で調べてみると…







キョロキョロ「季節風…って書いてある。なんだそりゃ。」

「季節風…モンスーン???」







さらにさらに…






キョロキョロ「そういやHIKAKINって新潟出身なんだけど、新潟も雪がすっごい降るんだよ!!!動画で見た。」







キョロキョロ「東北の中でも山形、秋田も雪がすごいって聞いたことあるなぁ。◯◯チャンネルで◯◯ちゃんが旅行行ってるの見たことある。」(◯◯のところ忘れました爆笑情報がYouTubeばっかり)






キョロキョロ「あれ?もしかしてこれ海じゃない?日本海か太平洋かで何か違うんじゃない??」







照れ「隣にある海によって雪の量が変わる気がしてきた」





ショボーン(長野県の周りに海を探す娘)







びっくり「待って?長野、海ないよ!?長野はどうして海がないのに雪たくさん降るの?さらにミステリーなんだけど!?季節風ってミステリーじゃない!?」





季節風は

ミステリー爆笑爆笑爆笑






この謎を解くには

理科も社会も必要ですね爆笑






ただただ覚えるんじゃなくて、こうやって好きなもの(コナンの漫画爆笑)に浸りながらも「あれ?」と疑問に思う力!!!





すごくいいなぁと感じましたよだれ





お願い「これ!自主学習で調べたい!」と張り切っていました。






親はどうしても効率的な学習法を模索しがちです。コスパ、タイパ、それももちろん大事なこと。






だけどこうして子ども自身が見つけてきた「謎」の輝きったらないですね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





学習漫画じゃなくたって学びはある!!

好きなことの中に光る学びがある!!






これからもそんな娘の姿勢を私なりに応援していきたいです。




イベントバナー


イベントバナー

 

私のだーいすきなクリームちゅースター

今や1本4500円払ってますけども爆笑

もう手放せません泣くうさぎ塗るのと塗らないとでお肌の元気感が違うんだもん

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


夜しか使ってないから私は結構もつんだよねぇ。

お高いコスメは使わないけど、

ルルルンと2本柱で元気なお肌で過ごしたい!


使用感の記事はこちらですスター

使い始めてもうすぐ1年なのか驚き飛び出すハート飛び出すハート

いまだに読んでもらえてて嬉しいです!

アメブロ徘徊してたらこのクリームの使用感気になるよねよだれ


いつも思うけど初回が安すぎるのよ爆笑飛び出すハート

羨ましすぎる!!!!!