色んなところで

レポされてるこちらのクリーム真顔真顔真顔









気になりすぎてたけど、

イマイチ踏み出せず。。。




ところが推しブロガーペドロ嬢のレポを読んで






【自腹】で購入いたしました。





(明細しわくちゃすぎ!)




まず、このレチノールクリームの特徴を

パンフレットを元に確認してみる真顔










肌の代謝に寄り添い、

年齢肌のお悩みにアプローチ。




ふむふむ。いいじゃない?




要するに

なんか加齢に伴う肌の悩みに良さそうなクリームってことだな!?




ということでね、

届いた日から使ってみてます。







使い方は、

まずはじめの2週間は2〜3日間隔で

夜のみ!!




次の2週間で毎夜。





その後、朝晩、、、と

少しずつ慣らしながら使いましょうとのこと。









でね、私もちゃんとこの通りに

最初の2週間は2.3日に1回、夜のみ使ってて!






正直あんまり期待してなかったんだよね魂が抜ける





ブログネタにもなるし!爆笑

ペドロ嬢とお揃いだし!爆笑みたいなそんなノリで買ったんですよ。





んでね、黄色味のあるクリームを

顔全体に塗りますー!

常温保存でOK!!





で、2週間、、、

ある日朝顔洗って鏡見たら、、、、





「あれ?なんかお肌がおりこうさんになってないか?」って思ったのよ。






シミもあるし、毛穴もあるんだけど、、、

おやおやおや?驚き





すっぴん、、、だよね?っていう。




でもほら、こういうのって

自分にしかわからない自己満な変化なことが多いじゃない爆笑爆笑爆笑飛び出すハート





それでも充分ハッピーだよねよだれ飛び出すハート




その日は本当にるんるんしちゃうくらい

化粧ノリがよくて、嬉しくて嬉しくて。




だいたい夕方って鏡で自分見た時、

げんなりしません!?!?魂が抜ける




化粧とれまくってなんかボロボロでゲローゲロー




でもさ、それもなかったの滝汗

夕方の自分に

げんなりしなかった。




これだけでも怖いじゃん。

もはやホラーじゃん。





朝から化粧ノリ良くて、

夕方も肌の調子良くて、

なんじゃこりゃ!?って思ってたのよ。





でもそれが自己満ではなく確信に変わりました。





その日の夜、寝かしつけも終わって

もちろんすっぴんで夫と何気ない会話してたら

夫がいきなり、、、





「いもこ、肌いい感じだねって言ってきたの驚き驚き驚き驚き驚き




普段そういうの全く気づかない人なのに驚き





毎日会ってる身近な人でもわかるって

すごくないですか!?!?驚き驚き驚き驚き





私はその瞬間に、

あ、もうこのクリーム手放せないわって思いました。




こうなるとね、、、

洗顔も化粧水もめちゃくちゃ使ってみたくなるんだけど昇天昇天昇天昇天





菊正宗様が好きなので、、、

まずはこのフェイシャルクリームは使い続けます。




朝は

水洗顔→化粧水→乳液→クリーム

(オール菊正宗)

っていう手順で使ってます!!







で、夜は

マナラクレンジング→化粧水→乳液→マルチフェイシャルクリーム

です!



マナラもW洗顔不要で10年以上使ってます!







本当にいいものに出会えたなぁって

感動しっぱなしなのです泣くうさぎスタースタースター




初回は送料込みで2350円(税込)

定期購入も好きな時にやめられるから

あまり気にしてません!!



やめないけど爆笑爆笑爆笑




やっぱり夫にお肌の調子に気づいてもらえて嬉しかったー!!




使ってみたいなぁって方の参考になれば!!





※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません