いやいやお久しぶりです(笑) | 昌信無双がまかり通る

昌信無双がまかり通る

ブログ再開(笑)
もう放置しない(笑)

MUSIC ZERO CHANNEL
昌信無双のMUZIC SHOGUNATE
FM 西東京 Fute×Link Radio
メインパーソナリティ

いやいやお久しぶりです(笑)
昨日東生駒でライブがありましてMCでした❗️
ええライブでした❗️
とりあえず昨日でライブMCの今年の予定は終わりました❗️去年よりだいぶ声かけて頂いて嬉しく思うんですがいかんせんMCの扱いが悪すぎます❗️

まずタイムテーブルに(MC3分)とか書いてない❗️これはほとんどのライブがそうでした。
呼んでるのにこれはかなり失礼ですし、書いてないが故DJさんなんかと一緒になると音を下げてもらう作業も僕の仕事になります。
その辺は主催者とスタッフで打ち合わせしといて欲しいんですが、主催者が酔い潰れてつかい物にならなかったりもします。案の定邪魔者扱いされたりして空気が悪くなった事もありました。

他にも顔合わせの時紹介されなかったり序列がおかしかったり、ステージで喋ってくださいと言われて行ったらフロアで喋らされたり、告知する時間すら与えてもらえない時もありました。

正直な話。主催者のみなさんはライブハウスに通って仲良くさせて頂いてる方ばかりで信頼していて、少しでもラジオの告知になればと、無料で出ていましたが、今後は考えないといけない形になりました。出演バンドの方に怒られる事もないし、むしろ感謝される事ばかりなので実績ももう充分ですからね。

お金を貰えているなら必要ならば打ち合わせも行きますし、どんな環境でもやります。お金を払っていないならそれなりの配慮は欲しいです。

ほとんどイベントがMCの時間書いてなくても、配慮を怠らなかったので気持ちよくMC出来ました。一部の人のせいでブチ切れながら打ち上げも出ず帰ってます。

MCは主役ではないですが演者です。ライブハウスに通ってはいますが、外部の人間です。1人でも多くの方に僕の力で知らないバンドにハマってもらいたいと思ってます❗️これはイベントの企画者と同じだと思います。なのになぜこんなぞんざいな扱いを受けるのか僕にはわかりません。

とあるイベント終わりにバンドマンが『今日はバーカンイベントやな』と漏らして帰っていったのがとても悲しかったです。

これを書いて来年のオファーが減ってもかまいません❗️バンドをライブを心から愛する人と一緒にお仕事できたらと思います❗️

#ライブ #バンド