茶屋町でランチしました | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

6月17日は世間では平日やけど、おっさん4人でランチしてきました。

 

学生時代の友人と年に2~3回会っているのですが、そのうちの1人が「6月17日は空いてるけど他に空いてる人いますか?」とグループLINEに投稿してきました。

 

メンバーは6人ですが、4人が集まることに。

この6人のメンバーは、学生時代に旅行に行ったりした腐れ縁のメンバーです。

2回生のときに夜行列車に乗ってで南九州に行きましたわ。

今でも時々当時の話しも出てきます。

 

今回は11時に梅田の茶屋町にあるアプローズタウンの地下で待ち合わせをしました。

 

メンバーの1人が予約してくれていた「京都つゆしゃぶCHIRIRI大阪梅田茶屋町店」で昼食です。

 

 

メニューは「つゆしゃぶ寿司ランチ」です。

 

つゆしゃぶ寿司ランチ(ホームページより)

 

まずはビールです。

 


昼間なので1人1本ですわ。

 

野菜とお肉が運ばれてきました。

左側にあるのは白ネギです。

 

 

 

つゆに白ネギをたっぷり入れていただきます。

 

寿司は牛肉の握りです。

 

 

写真を撮り忘れましたが、お蕎麦もありました。

 

ラストはデザートです。

 

 

ビールは別で、ランチタイムは税込み2900円です。

これがディナータイムになると先付けが増えて5000円なので、やっぱランチはお得やね。

 

今度は嫁さんと一緒に行きたいですね。

 

家でもやりたいけど、このつゆの味が家で出来るかどうかやね。

食材は何とかなりそうやけど。

どうやったらこの味が出せるのか?

グループLINEで話題になってます。

 

そんなこんなで、美味しいランチをいただいた後は南森町方面に向けてレッツラゴーしました。