♫ 歌う魚 de 歌があるから ♫ | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


下鴨神社の糺の森で行われたライブに参戦した後は、出町柳からおけいはんの特急に乗って淀屋橋へ向けてレッツラゴーしました。

淀屋橋でおメトロに乗り換えて心斎橋に向かいます。

 

夜のライブで歌う魚に行ってきました。

 

 

今回は歌があるからというタイトルのブッキングライブで、もりゆめなさん,山口華穂さん,nikko永恵美遥ちゃん,前田かのんさんが出演しました。

 

 

18時くらいに到着すると、6人おられました。

 

18時30分に開場で、2列目右寄りの席へ。

 

 

ステージ上にはお馴染みのGibsonが置かれています。

 

ドリンクはやっぱこれやね。

 

 

まいう~でした。

 

 

喉が潤ったところで時間になってライブがスタートしました。

 

 

永恵美遥ミハルンちゃん

 

セットリスト

風向き

ほいJourney

招きねっこ

十割そば

しゃけなベイベー

 

3月のワンマンぶりに聴く 風向き でスタートしました。

手拍子にも力が入るね。

 

ほいJourney は手拍子が難しい曲なんやけど、やっと慣れてきた感じで何とか出来ましたわ。

この曲の途中でギターの弦が切れてしまいました。

 

前田かのんさんのギターを借りて再開です。

借りたギターはTaylorで、ミハルンが持っているのと同じやそうです。

 

そして馴染みの 招きねっこ へと続きました。

 

十割そば での ♪ラーラーララー の大合唱も全開モードです。

 

ラストは しゃけなベイベーミハルンワールドを堪能しました。

 

以前はTaylorのギターを弾いていたミハルンですが、Gibsonのイメージがあるので、ちょっと違った感じのライブでしたね。

 

セトリも攻めてたし、先頭打者ホームランです。

バレーボールやと試合開始のホイッスル直後のサービスエースやね。

 

ライブ後の物販では、セトリ入りのポストカードをGETしました。

 

 

 

前田かのんさん

 

ギター弾き語りのアーティストさんで、北海道から来られたそうです。

 

札幌を拠点に活動されているということで、初めてお目にかかりました。

 

 

山口華穂さん

 

ギター弾き語りのアーティストさんで、はじめてお目にかかりました。

 

万年ダイエッター という曲があったのですが、なかなか楽しかったです。

 

 

もりゆめなさん

 

ギター弾き語りのアーティストさんで、佐賀から来られたそうです。

 

1曲目だけオケを使ってハンドマイクでした。

 

独特の世界を持ってはりますね。

 

 

nikko

 

セットリスト

茜空の帰り道

サヨナラアンブレラ

Oh My Darling

あわ色ソーダ

おやすみの前に

アンコール

nikko

 

茉実ちゃんのピアノで、バラードの 茜空の帰り道 でスタートしました。

落ち着いた雰囲気で会場の空気がガラっと変わったね。

 

さおりちゃんがギターを持って、サヨナラアンブレラ です。

2人のハーモニーが映えますね。

 

Oh My Darling を初めて聴いたのは昨年さおりちゃんのソロワンマンでしたが、今ではnikkoの曲として、すっかり定着しました。

 

でちょっと雰囲気が変わって あわ色ソーダ でした。

聴くのは3回目かな?

 

この日CDが発売される おやすみの前にさおりちゃんのギターで歌いました。

一日の最後にこの曲を聴いて、ぐっすり眠るとええ夢見られそうですね。

 

アンコールはお馴染みの nikko でした。

 

さおりちゃんと茉実ちゃん、それぞれソロででの活動がメインですが、月一のペースでnikkoとしてのライブを行っています。

2人の歌声が重なって作り上げるメロディーが心地よかったったね。

 

ライブ後の物販では、セトリ入りの色紙,この日発売のCD,  ライブチケットをGETしました。

 

 

 

またまた帰りは最終の1本前の電車になってしまいましたが、ギリギリ日付けが変わる前に家に着きました。

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

この日は父の日ということで、家に帰ったら娘からこんなん貰いました(≧▽≦)