♫ 清めひろば de ばちあたりライブ ♫ | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

昨日は枚方市にある圓養寺に行ってきました。

 

 

最近はあまりお寺に行けてないのですが、今回の目的は・・・・・

 

今回は本堂で行われる、ヒサにゃんこフェスin大阪~清めひろば というライブで、ヒサ絵ちゃん,伊谷亜子さん,MISSIWさん,Fujikoさん,西村加奈ちゃん,tricololeと、サポートでキタオヒ◇ユキさんが出演しました。

 

 

このライブが発表されたのが3月やったかな?

6組出演って多すぎへん?

持ち時間が短いかも?

とは思いましたが久々にtricololeのライブに参戦出来るので予約しました。

 

会場の圓養寺はおけいはんの光善寺駅からすぐの所にあります。

電車から見えるし、前の府道も車でちょいちょい通るので、場所は知っていました。

 

11時45分にシャッフル整理券が配られるということで、11時25分に光善寺に着くおけいはんに乗ってレッツラゴ―です。

シャッフル整理券は8番でした。

 

12時になり、シャッフル整理券の番号順に入場します。

 

本堂内でのライブで最前列に空きがありましたが、前方は座布団に座って見上げるスタイルになるので、椅子席の最前列にしました。

 

 

こんな感じに見えます。

 

 

ます前座のダゴーレさんがキタオさんのサポート付きで1曲歌いました。

 

 

そしてヒサ絵ちゃんが登場してオープニングトークを。

今回は「ばちあたり」なメンバーを呼んでイベントを開催するということです。

 

 

ヒサ絵ちゃん

 

オープニング

祈り

 

 

弾き語りで 祈り を歌いました。

久しぶりに聴いたけど、やっぱ沁みるね。

 

そういえば、前回は2019年12月のりんくうパピリオでした。

 

そして次に登場するtricoloreの紹介をするのですが、最高の毒舌も懐かしいね。

 

 

tricolore

 

セットリスト

明日へのsign

次の一歩

Starting Point

Fake

 

 

 

 

明日へのsign でスタートしました。

この曲で始まるライブは結構あったと思うけど、そんなんもうアレやん。

懐かしさでヤバかったで。

 

次の一歩tricoloreのライブに行き始めた頃によく聴いていた様に思います。

♪次の一歩 のところの振り付けも完璧でした。

 

ここで、まさかまさかの Starting Point です。

この曲が聴けるとはねぇ。

もう嬉しすぎます。

tricoloreの原点ともいえる曲ですが、暫くツチノコ状態やったので、今回のライブを新たな Starting Point として 次の一歩 を踏み出してほしいですね。

 

そして180°趣が変わって、ガツンと Fake で攻めてきました。

バラードの後に思いっきりブチかましてきますね。

緩急自在って感じです。

サックスが主旋律でピアノが伴奏になっている間奏のところも最高です。

今回はオケなしですが、CDやとドラムがまたええんですわ。

 

ラストはシンセサウンドを乗せての  でした。

ソプラノサックスの高音部がたまらなくええですね。

 

昨年,一昨年は こおりやま音楽祭”樂” で聴きましたが、オケを併用していました。

今回は全曲弾き語りで聴けて、もうマンモスハッピーです。

 

昨年の こおりやま音楽祭”樂” 以来、7か月ぶりにtricoのライブを堪能しました。

 

ヒサ絵ちゃんに対しての毒舌返しも懐かしい展開です。

そういえば、以前にtricoloreヒサ絵ちゃんの毒舌合戦ツーマンライブもありましたね(笑)

 

6組も出演しているライブで5曲聴けたのは予想外やったけど、ファンとしては嬉しい誤算でした。

 

ライブ後の物販ではメッセージカードをGETしました。

 

 

ひとつだけ気になったことがあったんやけど、みなみちゃんのハモリが入るところでみなみちゃんの歌声だけが聴こえてみ~やんの歌声がほとんど聴こえませんでした。

これはPAさん側で音量のバランスを調整してほしかったですね。

 

 

この後もライブは続いていたのですが、tricoloreのライブの余韻を消したくなかったので、ここで離脱しました。

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

おけいはんに乗って帰路につくのですが、枚方市で途中下車です。

 

枚方市駅直結のそじ坊で遅めの昼食をいただきました。

 

 

 

ほろ酔いセット + もりそば です。