♫ 快晴の神戸 de オクトーバーフェスト ♫ | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

昨日は神戸のハーバーランドで行われているオクトーバーフェストに行ってきました。

 

 

オクトーバーフェストはドイツビールのイベントで開催時期に関係なくオクトーバーフェストと呼ばれている様です。

 

会場内にはステージもあり、この日は武元さおりちゃんと永恵美遥ちゃんがライブを行いました。

 

 

早目に自宅を出て、おけいはんからのおJRで神戸へ。

 

神戸駅から会場に向かうのですが遠回りをしてしまい、時間がかかってしまいました。

予定の1本早い電車で行って正解でした。

 

遠回りしたけど何とか無事に到着です。

 

 

ステージ前のテーブル席にいた音友さんと乾杯!

 

ヴァルシュタイナー ブルワーズゴールド

 

午前中から飲むビールはよー回ります。

 

 

武元さおりちゃんが登場し、リハーサルの後ライブが始まりました。

 

 

武元さおりちゃん

 

セットリスト

Sunday

All right!!

あんかけ☆LOVER

明日笑えるように

私が、汗かきベソかき歌う理由。

 

 

 

 

日曜日とちゃうけどノリのいい Sunday でスタートしました。

毎度お馴染みのパターンですが(笑)

 

そして All right!! へと続きます。

会場内が賑やかなので、手拍子で思いっきり盛り上げました。

 

ここで食べ物の歌ということで あんかけ☆LOVER です。

♪ちゃんぽんちゃんちゃんぽんぽん・・・・・ のところはは合唱で盛り上げました。

 

そしてガラッと雰囲気を変えて 明日笑えるように です。

ノリのいい曲だけではなく、しっかり聴かす曲も映えますね。

高音部の歌声はポートアイランドまで届いてたんとちゃうかな。

賑やかな会場でも、圧巻の歌声で聴かすところが流石ですね。

 

ラストは 私が、汗かきベソかき歌う理由。 で、最後に♪ラーラーラーラー の大合唱をして終了しました。

 

リハでPAさんとの会話のときに、声が少しかすれてるんとちゃうかな?って感じたのですが。

音響チェックで声を出して歌った後の本番では感じませんでした。

歌うと普段どおりのさおりちゃんです。

 

ライブ後の物販ではセトリ入りポストカードとライブチケットをGETしました。

 

 

 

この後は会場内を散策し、2杯目に投入しました。

 

アルコブロイ シュロスドゥンケル

 

 

海を背にして飲んでいると永恵美遥ちゃんが登場し、リハーサルの後ライブが始まりました。

 

 

永恵美遥ミハルンちゃん

 

セットリスト

ほいJourney

ダルマ

招きねっこ

十割そば

しゃけなベイベー

 

 

 

 

ほいJourney でスタートしました。

この曲、手拍子が難しくて今回も合いませんでした(だいぶマシになったけど)。

 

アップテンポの ダルマ のときにギターの弦が切れてしまいました。

 

お馴染みの 招きねっこ からはさおりちゃんのギターを借りてのライブです。

他メーカーのギターではなく、同じGibson → Gibsonだったので、違和感なく聴けました。

 

十割そば は食べ物とは全く関係ない曲で、まあマニアックな曲名ですわ(笑)

♪ラーラーラーラー の大合唱も全開モードです。

 

ラストはお馴染みの しゃけなベイベー でした。

歌詞にイクラは出てきませんので。

 

新しい目の曲はどれもタイトル凝ってますな。

 

パワー全開のライブを堪能しました。

 

ライブ後の物販ではセトリ入りポストカードとライブチケットをGETしました。

 

 

 

会場を後にし、高速神戸駅へ。

おはんしんからのおけいはんで帰宅しました。

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

せっかくハーバーランドに行ったんやから、神戸らしい写真もUPしときます。

 

 

 

山があって海があって船があって。

夜景もきれいやし。

ちょっと香港と似てるよね。