10年ぶりでございました | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

昨日は夜の21時50分に家を出て、最寄りのJRの駅へ。

そしてJRで京都駅へ。

 

何でそんな夜の遅い時間に京都駅なん?

 

京都駅八条口にあるバス乗り場から夜行バスに乗ってレッツラゴーです。

阪急バスの アルペン松本号 に乗って、長野県の松本へ。

 

 

夜行バスに乗るんは10年ぶりやな。

松本に行くのは・・・・・今までに3回程行ってるけど20代前半の頃やったね。

そのときはJRの夜行の急行に乗って行きました。

おっと、9年前に仕事で大町に行ったときに松本のビジネスホテルに2泊してたわ。

 

今回のバスは23時05分出発ですが10分前には到着していました。

大阪始発なんやけど道が空いてたのかな?

 

 

 

バスは定刻に出発しました。

 

草津S.A.でトイレ休憩です。

それにしても周りに夜行バスがぎょうさん止まってるで。

 

 

草津S.A.を出発するときに車内の照明が消されました。

 

道路の継ぎ目の振動や走行音なんかで、なかなか寝られへんかったで。

熟睡できたのって2時間程とちゃうかな?

 

松本バスターミナルには定刻の10分前に到着です。

 

近くに朝の6時から開いてる温泉があるので、ひとっ風呂浴びに行くことにしました。

瑞祥の湯 というところで、交通アクセスを見ると松本駅からタクシーって書いてるのでタクシーに乗って向かいました。

 

 

早朝から結構な人で賑わってます。

 

結局1時間ほど居ました。

 

行きはタクシーに乗ったけど、歩ける距離やったので北松本駅まで歩きます。

朝のちょっと冷んやりした感じが心地いいですね。

 

そして電車に乗って次の目的地の上諏訪に向けてレッツラゴーしたのであります。